こんばんは!ママ大学長 近藤洋子です。

先ほど本日、最後のミーティングが終わりました。

そのお相手は・・・?というと、
今月21日(火)に開催する、「個性学」のセミナーで特別出演してくださる、


個性学のエヴァンジェリストで、
無農薬、無肥料で野菜を育てる、Red rice自然農園の代表 赤穂達郎さん。


風の時代は、「個の時代」などと言われ、
すでにこのマママガを読んでくださっているあなたも、
いかに「自分らしく」「個性」を表現するか?を考え、日々、実践しているのでは?

「個性学」というのは、その人の先天的な強みや価値観、
幸せのカタチ、仕事の仕方、ウィークポイントなどを客観的に診断するツール。

もうすでに40年以上の歴史があり、
主に人事の場面や、企業コンサルティングなど

約12,000社以上で採用されているのです。


説明はこれくらいにして・・・。

私がこの個性学に出会ったのは、娘が0歳の時。


ラジオDJのキャリアもストップし、元夫も無職(笑)
さぁ、これからどうやって生きていきましょうか、と途方に暮れていた時でした。

自分が何者なのか?自分の生かし方?何に幸せ感じるんだっけ?
・・・自分のことなのに、自分が一番よくわからない。

思えば、「個性学」を通じて「自分」が分かったあの時から、
本当の意味で私は自分の人生を歩み始めたんですよね。

桜は決して、ひまわりになろうとしたり、薔薇にもなりません。

桜は桜として咲く。


自分だけの「花の種」が何かを知り、
そのために必要な土壌を整え、肥料を与える。

そのなんたる美しいことか。
地球上に生きる生き物として植物同様、人間も然り。

ゲストである、赤穂さんはサラリーマンを辞め、農家に転身。
しかも、参入したのは、他にほとんど例がない、「自然栽培」という分野。

「いやぁ〜、それってまさに、◯◯志向ですよねー!!」

という言葉が思わず漏れるほど。

まさに個性に従って生きてらっしゃる。

「自分を生かす」が必須の令和の時代のマイクロ起業家こそ、
絶対必要な知識だと私は思っています。

今年一年、本当にたくさんの人に生かされてきました。

何かそのお礼ができたらな、
と今回、オンラインでイベントをすることにしました。

初めましての方も、「個性学」を知ると、
すぐに打ち解けちゃうので、よかったら是非、この機会にご参加ください。

参加費は無料。年末のこの時期ですから、
何か好きな飲み物など準備してご参加ください。

お申し込みは下記より。生年月日が必要ですのでご記入お忘れなく。
↓ ↓
https://form.run/@yahoo-1638531267


ではでは、お目にかかれるのを楽しみにしています。
今夜も寒くなりそうですね。どうぞ心も体も暖かくしてお過ごしください。


******

あなたのモヤモヤしたビジネスの「種」をクリアにする!
ビジネスプロデュース体験教室開催中!



   *こんな方におすすめです。

 ・やりたいことのタネはあるがコンセプトがはっきりしてない
 ・集客をうまくいかせたいと思っている人
 ・なんでも良いから稼ぎたいのではなく好きなことで稼ぎたい
 ・ウェブマーケティングでさらに結果を出したい
 ・仕事も家族も両立できる働き方をしたいと思っている
 ・最終的に活躍できるステージや出会いが欲しいと思っている



     そんな方は、現在、特別無料開催!下記よりお気軽にどうぞ。
       ↓ ↓
     https://j-mec.com/opencampus/