またこの季節がやってきました。

満を持して金曜日の朝病院へ。無事に玄関横の駐車場をゲット。

すでにおひとり待ってらっしゃいました。

良からぬ行動に走りがちな坊ちゃんはネットに入れてあります。

そしてワクチンをちっくん、尿検査もしてもらいました。

結果は

数字は全部良いのにPHだけアルカリ性、一年間お高い療法食だけで頑張ってきたのに、が~~~~~んでございます。

先生は「体質なのかもしれませんねえ」そう思うことにしましょう。結局療法食をやめるわけにはいかないみたいです。

 

帰宅してからいつもは午後から具合が悪くなるのですがその日は大したことなく、翌朝ご飯を食べずに炬燵にこもりきり。私は仕方なくそのまま出かけたのですが、夕方帰ってきたら元気よく玄関まで出てきて、朝残した餌も完食してました。

やれやれ

 

余談

病院で待っているときフレブルさんかなあ、犬種はよくわからないのですが愛想の良い子が来院。少し離れていたのですがちょっと手を振るとじっとこっちを見てきます。先生のお話を伺って診察室を出たら目の前にいらっしゃいました。飼い主さんに許可をいただいて触らせてもらいました。短毛だけど首のあたりはモフモフしてる、ご機嫌さんで撫でさせてくれました。眼福!そしたら隣にお世話になったTさんが!「あら~!ワクチン?」てなことで蓋を開けたのですがネットで顔は見えず、本人はもう帰れる!と触ってもらえることには眼中になく、失礼いたしました。

Tさん家にもお世話になった坊ちゃんはこの通り元気でございます。