おむつの出番です。
おみかんちゃんの排泄スタイルは、トイレに入ってそのままの態勢で後ろにおしっこを飛ばします。どうかするとトイレからはみ出るのですが、最近はお尻はトイレの外、ということが増えました。そのうえこのところトイレにも入らないでするようになりました。
そろそろかなあ、と考えていたら昨日の昼間、まるで転げ落ちるように音を立てて階段を下りていきました。炬燵で寝ていたナチュ王子もびっくりして飛び出すほど大きな音がしました。
見に行くと何をするわけでもなく、お水のところに連れて行っても飲まないし抱きかかえて2階に戻しました。それはもう羽のように軽く、涙が出そうでした。
でおむつを装着したのですが、まあ普通にもれますね。それでも嫌がらずに何とか歩きます。昨夜も寒くなると布団に入ってきました。
尿の量は少なくなりました。おむつはももの時に用意して、ももと菜々子が少し使った残りです。少し買い足したいなあ。
いよいよかもしれません。