スティーブン・ウェストのミステリーKALの第一回発表が明日に迫りました。
で昨夜急遽糸を巻きました。
まずオレンジ糸の糸から始めたのですが、これはメリノ・ウールで手触りがふわふわ、これを編むのか~と思うとすでに心はルンルンです(古い!)
買った時には色合いだけで選んだので糸の種類は気にしてませんでした。で次に巻いた薄い茶色は糸が少々細い!!大丈夫かなあと思いつつも全部巻きました。残りの混じり糸2種はナイロンの入ったソックヤーンでした。交じりが控えめでこれは単色として十分使えそうです。
我慢ならずにちょっと試し編
下から2番目の糸はかなり緑色に写ってますが、実際にはもっと薄い色です。一番下の糸はいいですねえ、控えめで使い勝手よさそう。
心配な上から2番目、細いものの編んでみると横幅がさほど小さくなっているようにも見えないので使えそうです。
これで準備万端、明日の発表が楽しみ。
1か月YouTubeと見ながら編みます。
そして来月、また来年のMKALのために糸を仕入れに行きましょう!