新作「クリスマスカクタス」に使うボーダー用の生地を買いに行ってきました。

下が先生に言われた生地、発売元には在庫はなく注文しても届くのは2か月先だということで浅草橋まで行ってきました。それでだめなら新宿と決めていましたがカンダ手芸にありました。

全く同じではありませんがこれで良しとします。

お会計したらお年賀をいただきました、可愛いの

浅草橋の駅でトイレに入ったのですが、汚物入れに大量の使用済みトイレットペーパーが詰め込まれていました。某国の人たちはトレイの流れが悪いためにペーパーは流さないと聞いたことがあります。事実コロナ前に京都に行った時には各トイレすごいことになってました。このところ見かけなかったのですが、これは某国の人が結構来ている、ということですね。

そのままどこにもよらずに最寄り駅まで来て、去年新規開店したスーパーを覗いたら栃尾の油揚げを見つけました。

今日焼いて頂こうか、久しぶり・・・・・・