話は前後しますが、今年最後のお蕎麦ドライブ、あちこちで工事でやはり少し混んでましたね。

今回のお買い物は大根に小さい白菜、キノコ類等々。猫のトイレ砂は帰りにホムセンで。

市のごみ収集の分別方法を改めて確かめたら、鉱物系の砂は収集できない、となってました。紙や木、シリカゲル系のものは大丈夫だけど少しずつ出してください、とありました。

以前市のTwitterではトイレの砂は燃やせるゴミに出してください、とあったのでダメな種類があるとは思わず疑いなくベントナイト系の固まる砂を出してました。それはいけないと、紙系の砂を試してみることにしました。

そしてお蕎麦はいつもの天盛りそば。これで今年のお蕎麦は終わりです。

年越しそばは自分で作りましょう。