
ワクチン4回目終わりました。予約するときに一つだけ残っていたのがモデルナ枠。したがって3回目に続きモデルナでした。前回よりも痛みは感じずあっという間に終了。待機ののち近くのスーパーで買い物して帰りました。
買ったものはとんかつ、実はカツカレーが食べたかったのです。ちょうど調理場から出てきたところを捕まえて買ってきました。
食べたいものをいただくのが一番おいしい。
そして荷物を受け取って夕方歯医者さんへ。
私はかぶせ物が取れたのは神経のない歯だとばかり思っていましたが、実は神経が残っている歯でした、道理で痛いわけだ。
先生は麻酔をしようと思いますが、とおっしゃったのですが朝ワクチン4回目を打ってきました、というと先生、考えちゃいました。「まだ4回目のデータが揃ってないからな、針を刺すのは避けた方が良いかもしれな」と麻酔なしでかぶせ物をかぶせてハイ終わり。
痛かったけど1度で終わって良かったです。そしてまた来月見てもらうことになりました。
夕食はどっちの歯で噛んでもOKになったのですが、お昼にご馳走を食べたのでサバの味噌煮とキュウリのぬか漬けで終わりました。
やれやれ。