
一月ほど前に注文した椅子がやってきました。リクライニングチェアです。
昔夫のために買ったものはぼろぼろになったし、夫のものは見たくないので買い換えました。それは弟が自分で選んだものですが壊れました。リクライニングのためのストッパーは使い方を誤り早々に壊したのですが、今度は椅子が回るためのベアリングが壊れたみたいです。左方向には回るのですが右方向に回らなくなりました。私が使うには右側に回ってくれないと困るのですが、できないので思い切って買いに行きました。前回と同じ店。この店で買う椅子はベアリングが壊れる・・・・もう一つあるリビングで使う椅子も同じところが壊れました。
で今度は茶色、オットマンは付属せず、膝の下は必要に応じて跳ね上げて使うようになってます。
今度は座面が少し高くなったので座っていて楽です。
朝、11時から12時までの間に伺います、と電話をもらったので11時頃猫をベッドルームに閉じ込めました。20分ほどして配送の人が来てくれました。その人は玄関に置いてある猫の爪とぎを見て「猫ちゃん、います?」「閉じ込めておきましたから大丈夫です」
組み立て・設置が終わって「うちも2匹いるんですよ、人が来ると逃げまわってねえ」と話していました。
キルトをかけて猫に爪とぎされないようにしました。
猫たちは閉じ込めた当初はナゴナゴ言っていたのですが、ピンポンが鳴って人の声が聞こえたら静かになりました。