以前いつも使っているトイレの砂について記事を書きました。

そのご買ってきた砂をいろいろ試したのですが、いろいろ混ぜすぎたのか異様に臭くなりまして・・・・・

空気清浄機をそばに置いたりしたのですが改善せず、仕方なく臭くなった砂を全部捨て、予備にとっておいたシリカゲルタイプの砂に変えてみました。

なんと!いとも簡単ににおいが消えました。それに二つに増やした固まる砂専用のトイレもちゃんと使っているので、システムトイレの使用頻度も少し減りました。しかし、いつものディスカウントショップには売ってません。ホームセンターでは売ってはいるもののお値段が・・・・・

では伝家の宝刀!とばかりに密林さんを探しました。ありましたよ~、無事に砂と専用シートを注文、これで半年分くらいありそうです。ついでにいつものお店にカリカリも半年分注文。中国製かしら?と思っていたら、砂は日本製、カリカリは韓国製とアメリカ製でした。

半年したら、あとはどうにかなってるでしょうか?少々心配ではありますが・・・・・