
金曜日はデジヲの誕生日でした、めでたく60歳になりました
私たちの父親は59歳と7か月で亡くなりました。デジヲの第一目標は父親の歳を超すこと。
3月にすでに越してはいたのですが、数字の上でも父を越したことになります。
赤いちゃんちゃんこは実用的ではないので赤いラガーシャツを贈りました。
本当は赤のポロシャツにイニシャルを入れて、なんて考えていたら8月に入ったら半袖のポロシャツはなくなってしまい、仕方なく赤がメインのこのシャツにしました。
イニシャルの色を白にするか黒にするかも悩みましたが黒に、しかし、猫を模したこのイニシャル、尻尾のリボンが赤なので目立ちませんでした。ちょっと予算はオーバーしたけどま、いいか!!
当日は朝歯医者に行って、そのあとスーパーで買い物して、帰ってから必死にシフォンケーキを作りました。
デコレーションはちょっと緩めに泡立てた、乳脂肪分45%の生クリームと日本産果物の缶詰フルーツを細かくカットしたもの。
冷ます時間が取れるかどうか心配でしたが何とかクリア。ほっとしました・・・・ところで写真を撮り忘れました。
生まれた日のことを鮮明に覚えている私、いつでも私のあとを黄色い長靴に青いちゃんちゃんこ着てとことこついてきたおチビさんがとうとう還暦になりました、父親を超えました。
この後も心穏やかに過ごしてほしいものです。