今まで作っていたキルトは完成し、サークル◎ゲームと名づけました。一応コンテストに応募します。なので画像は今しばらくお待ちください。誰も待っていないかな?
そのサークル◎ゲームを作る過程で出てきたピース、それを使って新作を作ります。サークル◎ゲームはスクラップの部分の生地をあらかじめカットしてしまえば、教室の持っていく生地の量は減る!というよこしまな考えのもと、使えそうな生地を大量にカットしてしまいました。ところがパターンのデザインが途中で変更になったため、その大量のピースは使えなくなったのです。
配色を先生に見ていただいていたある日、先生が「こういうパターンも可愛いわね、タンブラー・・・・」とつぶやいたのを私は聞き逃しませんでした。カットしてある布を最大限に生かすように、通常の物とは違う細長いタンブラーを作りました。
それも先生にある程度配色を見ていただいたのですが、来月からまったく新しいものを作るために、これからは自分なりに完成を目指します。ちなみにレイアウトはOKをいただきました。残ったピースは全部使いました。
名前はもう決まっています。
     あ☆こ☆が☆れ  です。
細長いタンブラーを見て教室のお仲間が「いいわねえ、このくびれ。憧れだわ」とため息をついたのが由来です。皆若い頃のウェストのくびれが懐かしい年頃なのです。アッ、失礼!そうじゃない人もいます。