こんにちは。

英語コーチのキャロことキャロラインです。

 

今ヨーロッパに来ています看板持ち

 

 

 

今回は母と一緒にパリにちょとばかし滞在して、アイルランドで1ヶ月くらい英語を勉強して、最後にロンドンに1週間くらい寄って帰るプランですコアラ

 

 

 

ロンドンには、中学、高校で仲良しだったお友達Oさんや、高校の時の後輩のMさん、数年前に一緒に英語に取り組んでくれたクライアントのMさん、英語コーチ仲間のRさんと思った以上にロンドンにお友達がいてびっくり。ロンドン…大人気。久しぶりの再会が楽しみです。

 

 

 

ヨーロッパに48日間行ってきます〜!目

 

 

 

って言うと、びっくりされることもしばしば。

 

羨ましい〜って言ってくれる方もたくさんいたけど、

 

これ、フリーランスで独身だと実現可能です。爆

 

 

 

フリーランスは自らの意思でなったけど、独身になったのは全くもって自らの意思でないから、まさに、棚からぼたもち?お団子

 

 

 

怪我の巧妙?ってこういうことを言うんだなあと、昔の人の言っていることって本当にセンスあるな〜と思います指差し

 

 

 

最初から話がそれました。本題です。

 

 

 

今回の飛行機はAmexのSPGカードでコツコツ貯めたマイルでとったのですが、(会費があがったからSPGカードはやめました悲しい

 

 

 

フランスまでは10万マイル、ロンドンまでは7万マイル、フランス発着だとマイルが足りなかったので、

 

 

昨日ロンドンについて、今日これからフランスに移動して母と落ち合います。

 

 

 

母は正真正銘のシニアなので、ビジネスクラスで来るらしい…私もお仕事を頑張って、いつか自分の力で乗れるようになりたい…ビジネス…赤ちゃんぴえん

 

 

 

昨日の朝空港近くのホテルに着いて、とにかく腹ペコで、何か生野菜をお腹に入れたい衝動にかられましたヒヨコ

 

 

ホテルのレストランでシーザーサラダを頼みました。こんなやつ。

 

これ、いくらだったお思います?

 

A. 1700円

B. 350円

C. 2500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aだと思いましたよね?

 

2500円はさすがにないよね?1700円は高いけど、円安だし、ヨーロッパは物価高いしみたいな。

 

なんと、Cの2500円でした〜凝視爆(13ポンド)

 

 

 

 

 

物価も為替も事件並みなので、今回はほとんどの期間を学校の寮に滞在するから、めんつゆやら、お蕎麦やら、ちんごはんやら、レトルトカレーやら、パスタやら、パスタソースやらを持ってきて本当に良かった。good job私と安堵しました。そのおかげでスーツケース重量オーバースレスレだったけど。

 

 

 

ここでは長くなっちゃいそうだから書くのやめておきますが、色々なことが心配になりました…

 

日本という国のことも心配ですが、私は、独身、フリーランス、35歳女。自分のことが…一番心配!凝視

 

 

 

とはいえ、先のことを前倒しして心配しても生産性は何もないので、

 

 

日々、健康と、お仕事に、ズルしないで、横着しようとしないで、丁寧に取り組んでいきたいと思います。

 

そんなことを再確認させてくれた2500円のたいして美味しくもなかったシーザーサラダに感謝ひらめき

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

マハロ。

 

 

\短期間で大幅に英語力をUPしたい方向け/

英語コーチング体験カウンセリング

ご予約はこちらから↓↓

 

 

体験カウンセリングはまだ勇気が...という方は、LINEに登録していただけたhappyです看板持ち

公式ライン(LINE@) 

3分で英語の勉強が楽しくなる動画講座をを毎週金曜日に配信中♡

ご登録はここから↓↓

https://lin.ee/m7yCEkp   

 

オエーインスタグラム

https://www.instagram.com/caroline_ryugaku_eigo/

 

コアファンには大好評のPodcastラジオ

気づいたら3年目あんぐり