こんにちは。

 

英語ぺらりを元気にサポート、英語パーソナルトレーナー(英語コーチ)の、

 

キャロラインこと桐生洋子ですニコニコ

 

引き続き、出張のお話をします。

 

あまり取り柄のない私ですが、

 

唯一自信があるのが、その場で外国人の人と打ち解ける力です。

 

今回の出張でもカナダ、イスラエルなどから来た方々と仲良くなり、

 

fruitful(実りのある)時間を過ごすことが出来ました。

 

こんな時に思います。

 

「ああ、英語が話せて本当に幸せだ・・・」

 

ただ、私は帰国子女でもないので、ここに至るまでには、

 

数えきれない、いばらや涙が・・・

 

だからこそ、英語を話せることのありがたみや幸せを感じています。

 

いばらエピソードについてはまた今度話します。

 

 

さてさて、隣にいる外国人の人と打ち解けるための魔法の言葉を紹介します。

 

I feel exactly the same!

めっちゃわかる!

 

人って、共感出来る部分があると、ほっとして心を開けたりすると思うのです。

 

そして、共感出来ることって、意外にそこらへんに転がっている。

 

例えば・・・

 

When did you arrive in Milan?

いつミラノについたの?

 

Yesterday evening.

昨日の夜だよ。

 

Could you sleep last night?

昨日の夜寝られた?

 

No...I stayed up until 2AM and I am still tired.

全然、2時くらいまで寝られなかったまだ疲れてる。

 

I feel exactly the same!

めっちゃわかる!

 

こんな感じで良いのです。

 

このI feel exactly the same!を感情込めて言うと、なんだか一気に距離が近くなります。

 

I want to eat gelato!

ジェラート食べたい!

 

I feel exactly the same.

めっちゃわかる。

 

こんなんで良いのです。

 

気の利いた話をしなくても、

 

何気ない会話の中で、

 

相手に共感する部分をみつけて、

 

それを素直に伝える。

 

ちなみに、

 

テラスハウス軽井沢編で、

 

まゆちゃんが、後に聖南さんと付き合うイケメン外人のノアくんに、

 

「めっちゃme too」

 

と言いまくって、YOUさん、徳井さん、山里先輩などのスタジオメンバーに

 

いじられてましたが、

 

下心なしの会話の場合は、

 

めっちゃme tooも全然あり。

 

英語で言う場合は、

 

I know.Me too.

わかる!私も。

 

みたいな感じで言うと良いと思います。

 

明日会社で、

 

I am so happy becuase it is friday!

今日は金曜日だから嬉しい!

 

と言っている外国人に対して、早速言ってみてください。

 

I feel exactly the same!

 

こんな感じで、海外の人とお互い心地よいコミュニケーションを取るには、単語や文法の先にある、ちょっとしたマインドや言い方のこつがあります。

 

私の英語パーソナルトレーニングでは、英語の技術だけでなく、

 

海外の人と気持ちよくコミュニケーションを取って、お互いhappyになるこつを伝授しますニコニコ

 

海外の人とのパーティや会食でどう盛り上がれば良いかわからず憂鬱!

という悩みを抱えていらっしゃる方は、是非体験セッション(カウンセリング)でお待ちしています!

3か月で外国人と英語で楽しく会話できるように!
キャロライン式 英語パーソナトレーニング(英語コーチング)

 

90分のオンラインカウンセリング実施中です!

スカイプまたはzoomで実施。全世界どこでもOK!

神奈川・東京近郊の方は対面も可能です。

 

【あと1名】4月30日までのお申込で、3000円無料!
お申込はこちらをクリック

※メッセージでもOKです。

 

カウンセリングで得られるものは・・・
ひらめき電球英語の悩みをじっくり伺い今までの勉強方法をプロとして診断

ひらめき電球完全オーダーメードの学習プランの提案
ひらめき電球目標達成率93.3%のコーチングメソッドで驚きのモチベーションUP体験

 

【キャロラインの得意分野】

右矢印お食事会やパーティで外国人とすぐに仲良くなるこつやテクニック

右矢印充実した留学やワーホリ生活を過ごすための事前準備

右矢印現地の人と沢山交流出来る楽しい海外旅行

右矢印ビジネスにおいての外国人の同僚や取引先と信頼関係を築く方法

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村