出会いの感動 ☆ | Yoko Kiriki 's blog 

Yoko Kiriki 's blog 

*:・:*:・70億人の幸せ・成功・ALL-WIN 可能な道へ向かって:*:・:*:

自分流生き方追究の限界、Noh Jesu 氏との出会いによって、
"人" "生"のイメージがまったくもって変わってしまった、
Yoko Kiriki のつれづれ blog です♪

毎月cafe会をやらせていただいてるんですけど、
これがまた‥楽しい ニコニコ(笑)

ずっとcafeがやりたかった自分は、
お店のインテリや場所、
料理のこと、食材のこと、
なんかを日々考えて、イメージしてきましたが、
結局何のためにcafeがやりたいんだろうか、
って、ふと考え込んだり シラー


場所も資金もないし、料理の腕に自信もないし‥って、
「できない」を選択していた時、

「できないできない、言うてたら、いつまでたってもでけへん、
まず、やってみたらええやん、手伝うから。」

そんな仲間の一押しに甘えて、毎月のcafe会を始めたわけです 目


cafe会を重ねながら、

「あ、これ私のライフワークなんだ!」

って腑に落ちてきて。

人と人が、当たり前に分かり合える、繋がれる世の中をつくりたい。

安心と信頼がベースで、共有、共感、交流できて、感動が生まれる、
そんな社会のための教育、経済、政治ができないものか。

まずは、小さいところから、
信頼できる人達との出会い、交流ができる場をつくろう 音譜

まぁ、そんな具合で、お料理はオプションです(笑)


まずは、自分が安心して楽しめる状態になれてるのが嬉しいことで キラキラ

食材に触れるのも、
参加してくれる方達を思い浮かべながらお料理するのも、
お友達に誘われて、初めて来られる方と出会うのも、

全てが楽しくてしかたない、これホントに幸せなことです チョキ

参加されたみなさんに、
「楽しかった!また参加したい!」と言ってもらえるのも、
この上なく嬉しいなぁ、ってつくづく思います ラブラブ


小さいことから、コツコツと(笑)

どんなことにもブレない、どーんとした中心軸をしっかり持って、
大きな時代の流れに沿った自分の人生の方向性が決まると、
仕事も、遊びも、出会いも、何するにも、生き方も、
全ての質が変わるし、全てが応援されてるようで、
中心の方向性にシンプルにまとまるのが、とっても気持ちいい グッド!


感動できる自分に観点が変われば、
出会い方が変わるのを実感している今日このごろ キラキラ


今日も、出会いを楽しもう 虹

お料理、もっと勉強しよー さくらんぼ

ペタしてね