高石香さんのコンサート@旧グッゲンハイム邸 | ピアニスト木田陽子のブログ

ピアニスト木田陽子のブログ

兵庫県在住のピアニスト木田陽子のブログです。演奏活動のお知らせなど、マイペースで更新しています。また、レッスンも積極的に行っています。こんな時代だからこそ、音楽を通じて心の豊かさを日々の生活に取り入れませんか?心を込めてお手伝いします。

素晴らしい秋晴れの11/26(日)の午後、神戸市内の素敵な旧グッゲンハイム邸にて、ピアニスト高石香さんのコンサートを聴いてきました。

 

高石香さんは同じ渡辺健二門下。よくお世話になってます。本番前に聞いてもらってレッスンしてもらったり、子どもの年齢が近いので家事育児との両立のことを話したりしてます。↓




 


 

 

さて、香ちゃんが生まれ育った塩屋の町で始めたコンサートシリーズ。今回で3回目だそうです。とても素敵なコンサート会場↓


演奏を間近で感じられるサロンの雰囲気↓


 

 

ピアノはディアパソン製の古い楽器ということですが、よい音でした。



休憩時間中は飲み物とお菓子のサービスつきウインク

お庭に出たら、ちょうど二階から香ちゃんと松岡万希ちゃん(コンサート後半のゲストとして登場)が手を振ってくれた爆  笑



 

 

 

香ちゃんの演奏は軽やかで色彩感があって、心にすっと入ってきて、じわーっと沁みていきました。

 

後半のゲスト万希ちゃんが登場して、彼女の声で会場がより一層、あたたかくなる雰囲気。

 

終演後、撮影タイム↓お揃いのドレスが素敵!



 

一緒に撮ってもらった。↓


 

 

先日の大ホールでのオーケストラのコンサートもいいけれど、サロンコンサートはまた違うよさがあります。

演奏者との近さや会場の一体感。

音楽を聴いている時間だけではありません。知人と久しぶりに会って、休憩時間や帰り道にお喋りする。大ホールのコンサートだと、ひょっこり知人に会えるなんてないですからね。

 

全部ひっくるめて「サロンコンサートに行く」という体験なのだと、思いました。

 

素敵な日曜日になりましたハート

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

2023年8月現在、

おかげさまでレッスン会員様が増えてきています。

レッスンでは音楽を共有する喜びと充実感を大切に、

豊かな時間になるように取り組んでいます。

木田陽子のピアノのレッスンについては↓をクリック!

『レッスン会員を随時募集中です』2023年11月2日更新    音楽を通じて日々の生活に喜びや心の栄養を取り入れてみませんか?そうすれば、きっと豊かな人生になるはず!そう信じて、今日も私はピ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
 

木田陽子の演奏動画はこちらです。

新しいタブでYouTubeのプレイリストが開きます。

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

木田陽子が紹介されているウェブサイトはこちら↓

 

NHK神戸放送局のページ