コンサートの延期 | ピアニスト木田陽子のブログ

ピアニスト木田陽子のブログ

兵庫県在住のピアニスト木田陽子のブログです。演奏活動のお知らせなど、マイペースで更新しています。また、レッスンも積極的に行っています。こんな時代だからこそ、音楽を通じて心の豊かさを日々の生活に取り入れませんか?心を込めてお手伝いします。

新型コロナウイルス感染拡散防止のため、3月15日(日)に兵庫県立美術館にて予定されていたコンサートは中止となりました。3月中に兵庫県立美術館が主催するイベントは全て中止となり、美術館自体も4日から15日まで臨時休館だそうです。

 

以下のコンサートはまだブログでお知らせしていませんでしたが、中止となりました。

3月24日(日)日本シューベルト協会演奏会 於:兵庫県立芸術文化センター 小ホール

4月3日(金)「描かれる音楽」 於:世田谷美術館 講堂

 

3/24のコンサートは、5人の声楽家の方々とドイツリートを演奏する予定でした。すごく楽しみにしていたのに、本当に残念。

 

4/3のコンサートは神戸と同じプログラムを東京でも披露しようということで、松岡さんと一緒に自主企画していました。精魂込めて準備していましたが。。。

 

松岡さんとのコンサートは中止ではなく、あくまでも「延期」です。事態が収束して会場側と日程調整ができたら、仕切り直しのコンサートを神戸と東京で開催するつもりです。

 

残念だなぁと落胆しているところへ追い打ちをかけるように休校の告知。

今週から、日常生活が一変しました。

息子の学校は例に漏れず休校。娘が通う園は通常保育していますが、自主的に休むことにしました。義両親にお世話になっていますが、それでも乗り切れるのかちょっと心配。

 

皆が安全に健康で過ごせる、そんな普段の生活はとても大切で貴重なものですね。

心に刻もうと思います。