初夏を通り越して 夏?!のような気温ですが まだ湿気が少ないだけ サラッとしてるように思います

今年も…暑いのかなぁ(#' _'#)\


↓バラの写真が多いです^^;

選べなかった(o´罒`o)ヘヘッ♡



5/21

大阪市内 中之島公園の薔薇園へ

市内へは電車移動が便利なので 電車で

それに合わせて 行きたかったお店にε=┏(・ω・)┛


①中之島公園 バラ園



京阪電車 北浜駅すぐ

バラ園続きに 中之島公会堂や 大阪市役所とかがあります



一つ一つに品種名プレートが付いてます






























天気にも恵まれて いい青空❀(*´▽`*)❀






























中之島子供の森図書館

北浜は証券関連の街

地下鉄を乗り換え 北浜→森ノ宮駅


②グロサリー&カフェ  パラベーグル

今年 開店した ベーグルのみのお店




明太子&チーズ を2Fイートインでいただきました

(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”

ベーグルを選ぶ時 紙袋にベーグルを直接 入れるところが オシャレ✧︎



森ノ宮は 昔 T先生が勤務されてた病院の最寄り駅

なので 意外と T先生は関西の地名とかご存知なんです


なんばへ移動


なんばCITY B2F

③アダムスキー

昭和レトログッズが 店内に1杯溢れるくらいに 売られてます。 買取もされてるみたい


例えば…

戦隊モノやら キン消しや リカちゃん

下敷き や お弁当箱

車のカタログ に「車に ポピー🎶」も←わかる?!


(´゚д゚`)ポカーンこんなものも 

ごちゃごちゃにみえて 整理整頓されてるセンスが凄いわ(๑´ω`ノノ゙✧


昭和記念館に来たみたいで 楽しかったです♡




④lunchに 念願の 「天ぷら 大吉」


「秘密のケンミンSHOW」で 堺市に 夜中に開店する 天ぷら屋って紹介されて お店は知ってたのですが、さすがに行けずじまい


なんばパークス近くにお店があると知った約7年前


診断確定した すぐ後くらいに ぼんやり テレビをみてた時に 紹介されてたお店画面を スクショして保存してました

いきたいなぁって気持ちが動いた時でした


食べた( ´ڡ`* )




明太子の天ぷらが美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


あさり味噌汁のあさりの殻は…

お店の床に ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ ぽいぽい捨てるのが、お店のお約束

←これがしたかったのよアハハヽ(´∇`)ノ



なんば→心斎橋駅へ (~ ̄▽ ̄)~ブラブラ散歩




551蓬莱本店が 定休日だった

定休日あるんだって驚いた(笑)

百貨店で売ってるけど 本店でしかない あんまんを買いたかった(T^T)




うん(*゚O゚ *\\O//ポンッ

当たり前だけど 人が多い

元々 賑やかな通りなので すっかり元通りな雰囲気




久しぶりに キラキラした街中に出たので 疲れました(笑)


買い物も AEONモールとかで 済んじゃうオシャレ度なので ✧︎キラキラ✧︎お店に入れない私σ(´∀`me)??