昨日 今日は朝からいいお天気です

私の休みと重なったので 張り切って洗濯をって思うのですが…

花粉が最後の足掻きか!のノリで 飛びまくってる様子:( ;´꒳`;):ヒェッ


私の症状は 謎に 顔が痒くなるタイプ

子供達は 定番の鼻&目にくるタイプ


恨めしく お日様みながら シーツ類は乾燥機行き

(´-ε-`)チェ~( •́ɞ•̀)




さてはて

(๑و•̀ω•́)و 春が見えてきましたね❁⃘*.゚



①「なかたに亭」のケーキ🍰


私が若かりし頃からの憧れのケーキ

「なかたに亭」


ですが

1度も 食べたことがないままに過ごすこと…

何年( ᐙ )?


住んでる地区からだと ケーキだけを買いに行くのには ちょっと遠い感覚で 行けずじまいでした



 偶然 娘が転職したカフェの関係先なので せっかくだし そのうちに行こうって思っていたら なんと?!

3/17(日)で 閉店しますとな( °Д° )




2月末からはお店にお客様がケーキを求めて 長蛇の列

お店に入店するのにも 整理券配布の大混乱

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››



「食べたかった…」と 諦めてたところ 娘がお店のヘルプに行った時に 休憩中の時間帯に 整理券の抽選にチャレンジして 無事にGET( *˙ω˙*)و グッ!


35年越しのケーキ🍰

←どんだけの執念やねんって 自分で ツッコミましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)ゲラゲラ




②「マツコの知らない世界」🖥️


京都の小さなパン屋さんで紹介されたお店で 私のお気に入りパン屋が登場⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

「ワルダー」の ほうじ茶クリームパン

※画像はお借りしました※


テレビでは お出汁のパンが紹介されてたけど 

私のイチオシσ(♡∞♡)💕 

ほうじ茶クリームパン

是非とも 食べてみて(ㅅ´ ˘ `)♡♡



「hinami」

半分にcutされたサンドがおすすめ♡


「Kiki」も紹介されてましたが こちらの ししゃもパンは まだ食べたことがないんです



まだ知らないお店も紹介されてて 奥が深い(笑)

最近 外向きに意欲がいかなくって データも古いまま…(。⊿°」∠)モッモッ

春だし 動き出すきっかけになればいいなぁ



③河津桜と ミモザ

桜と言えば 4月の桜しか分からなかった私

3月初旬に咲く 河津桜が 京都 伏見区淀に綺麗に咲いてると知った4年程前


ここ2年程見に行けてなかったので 今年はっと 見に行ってみました

パート終わりに 車で行くと…

淀駅前から 人 人 人~(⊙⊙)!!


駐車できずに 諦めました。゚(‪‪‪っ৹ т )゚。

柴犬 ゆずちゃんは 元気にしてるって お空に問いかけて  来年は電車で行こうと知った私


「もしかしたら…こちらも綺麗?」と思いつき、

天気いいし そのまま 地元の公園へ





1本だけ 大きな ミモザの木








"(∩>ω<∩)"可愛い"(∩>ω<∩)"

ミモザ 好きです(。♡.♡。)



春がやってきますね

北陸新幹線も 福井県にやってきた(*゚∀゚*)



いまはまだ 私の父も支援程度で生活できてるので この春はお出かけしたいなぁと計画中

空想する時が1番 楽しいですよね(ΦωΦ)フフフ…