2023 兎年も あと2日


毎年 言ってる気がしますが …

闘病日記?? 寺社仏閣巡り??


これは何のblog??•́ω•̀)?の内容でも 読んで下さり、ありがとうございました(≧∇≦*)



今日は朝から 穏やかな天気で 掃除日和

珍しく(笑)、大掃除を頑張りました(๑•̀ •́)و✧

良き年神様をお迎え出来る??と 信じとります(-人-)


私のパート先は 今年から年明けの配送業務をお休みになったので 12/29~1/6までの長い休み


これほど長い休みはなかったので おばちゃん達は喜んでるけど 合言葉は…


「旦那 おらんかったら めっちゃ いいのに…」でしたゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



12/29

正月休みに入った旦那さんと 年末の京都へ


ずっ~と 行きたい(((o(*゚▽゚*)o)))と 狙っていたお店を巡るツアーを 計画φ(゚Д゚ )フムフム…

⟡꙳上手い具合に 29日は全部のお店が開店⟡꙳



その前に…

今年1年の感謝を伝えに ご近所の「石清水八幡宮」

今年は年越し参拝も再開されるとのことなので 凄い人出になるんだろうなぁˆˆ;



①生芋けんぴ

「京甘藷」

前日から予約しときました(*´ч`*)ウマウマ

あれこれ購入して… 

賞味期限までに食べれない時は 冷凍可◎


細切りの芋けんぴは 美味でござる♡♡



②種嘉商店


可愛らしい 最中が目当て(ฅ☆○☆ฅ)ホシイ!!
開店前に 並んでGET( *˙ω˙*)و グッ!
でも 並んだのは うちらだけ…


•́ω•̀)? 道路向こうは 凄い人の列
よく見ると…
老舗蕎麦屋 「本家 尾張屋」でした
少し 早めの 年越し蕎麦ですねナットク(。'-')



最中善哉 美味しかった(,,•﹏•,,)








③パン屋 「フリップ アップ!」

ベーグルが おいしいですよ(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

小さなお店なので 順番に入ります



ちびっこの後ろ姿が 可愛い♡



(~ ̄▽ ̄)~ぶらぶ~ら 移動しながら 街中散歩




隠れ家のように立つ

チョコ屋さん「Marie Belle」







えっと…

お値段も素敵で 買わずに退散(笑)



振り返ると 路地の上まで装飾されてて 素敵⟡꙳

お見事(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ



④「鶏に謝れ。」

。oOo。.:♥:.本日のメインイベント。oOo。.:♥:.


lunchに 念願のチキンカツサンド

Instagramで 年内でこの場所での営業終了と知って、「行かねばならぬ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜」







お店の雰囲気も 最高(*`ω´)b



⑤イノセンス(お香)を購入に 「リスン」へ

15分ほどで焚き終わるので 寝る前にほんのり匂っていい感じです


街中 散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว

大谷翔平選手が メジャー移籍会見時にはめていた

「グランドセイコー」が ババーんと ショウウインドウに鎮座



お店閉まってたから 次回のお楽しみに




師走の錦市場の入口

人多すぎて 市場には 近づかないでおこう^^;



⑥papa Jon's 六角店

チーズケーキ専門店です

カットされたケーキは 本日中との事だったので 冷凍チーズケーキを購入




どんだけ 甘もの 買ってるのよって 我ながら 笑っちゃいましたが…

行けずじまいのお店ラインナップだったので 購入出来て満足(*´∀`*)



でも まだ行きたいとこもあるしね

生どら焼きは まだ食べてない(*´﹃`*)



あれあれ??𖦹 (σ°‎▾。)σ 𖦹

神社仏閣は?? と心配されました??

たまには 街中散歩もいいものです(笑)





良き年越しと 新年をお迎えください(*´▽`*)