季節もめぐり 気がつけば…9月も終わる!

--------------三c⌒っ.ω.)っ シューッ


今年の夏の記録を 少し_((Ф(..  )カキカキ

書いとかないと…忘れるお年頃(笑)



中々 収まらないコロナ禍の2度目の夏

例年通りの暑い夏が続くかと思って 覚悟してたら…  天候不順でしたね


①お盆期間 後半は 朝から本降りの雨ばかり;(´•௰•`)☂

甲子園での高校野球も 中止や順延ばかりで 7回も順延


一般人の観客動員もないとはわかってても 甲子園球場を見に行く& 和菓子屋「楽eno」に行くのも楽しみだったのに…

行きそびれちゃいました。゚(/□\*)゚。



②8/28?自宅近くで ✨🎆🎇花火✨🎆🎇が 見れました


娘と2人 夕食食べて テレビ見てたら いきなりのドドーンって花火の音!!

(’°△°`)ナンデスカ? 花火?!どこよ!

こんだけ聞こえるのは 近いはず!


近くの河川敷に 走る走るε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

気がつけば 周りの人達も走ってる(笑)


シークレット花火として 対岸の市のお祭りとして花火が上がったみたいです



③生トウモロコシを食べれなかった(T^T)

「とても美味しいトウモロコシです(*´ч`*)」って 教えてもらったのに 行くタイミング(8/9)が 遅くなって 今年の夏の販売は終了されてました(つω-`)


トウモロコシ…好きです(๑♡ᴗ♡๑)



④寺院用御朱印帳 3冊目に٩(๑>∀<๑)و♡

有名寺院のラインナップ

京都 奈良 滋賀にも手軽に行けちゃうのも いいような悪いような…

贅沢な悩み(❛ᴗ❛人)✧



⑤我が 枚方市の (´✪ω✪`)♡輝ける星

V6 岡田君•*¨*•.¸¸☆*・゚

岡田くんの主演映画 「燃えよ剣」試写会が 新築された市民ホールで 9/30(木)開催されるとのことで 申し込んだら…


当~選٩(๑>ᴗ<๑)۶


注意書きに 「出待ち 出入り待ちをされないようにetc」と書いてたってことは…

フム((¯ω¯*))フム (♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ


来るよね?! 岡田君((o(。>ω<。)o))ワクワク




9月に入り…

私のパート先にも コロナ陽性になる従業員がでてきて 対応に苦慮してる様子の社員さん


対応出来る人数が足りずに 仕事量を減らすシフトを組んだりetcで 急に有給が取れたりとしてます٩(。•ω•。)وlucky!

←2週間前に申請しないと駄目なんです



で 有給2日連続ᵍᵋᐪ( ᐛ )و

9/21 奈良 桜井市方面へ(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =


①談山神社


神社なのに…入山料600円
でも この綺麗な環境を整えるには必要だよねと納得( ̄^ ̄)納得


夏の名残り
ツクツクボウシやニイニイゼミが鳴いてました
赤トンボも飛んでたりと 秋近し(*'∇'*)ワクワク



紅葉の名所なので 今の時期は誰もおらず…  また?!(笑)



②聖林寺




昨年開催予定だった展示会が今年に延期されて 東京国立博物館に行かれてたのは知ってたのですが、お寺のホームページには何も書かれてなかったので 確かめなかった私も悪いのですが…


(○ロ○)エー(マ˙³˙)(ジ˙³˙)(卍˙³˙)泣〜く
十一面観音様に 逢えませんでした

...ρ(・ω`・*) イヂイヂいいんです( p′︵‵。)

きっと 10月末&4月末の検査をクリアしてらっしゃいとの事と とらえよう


③阿部文殊院
日本三大文殊の第1霊場
阿部一族の氏寺として建立

※パンフレットより※
御本尊は「三人寄れば文殊の知恵」の諺でも有名な文殊菩薩で 日本最大(約7m)快慶作の国宝


コスモス迷路にて1枚



秋が始まりますね❁✿✾  


さ〜て(( ˘ω ˘ *))フム

紅葉はどこに行こうか…考えてっと 気を紛らわそう作戦で あと1ヶ月を乗り切って行こうかなぁ( •̀ㅂ• ´)و