5月もあと少しで 終わりますね
.(ε`*)♪βyё-βyё☆

1ヶ月まとめての長い記事になりそうなので すみません_(。_。)_
時間ない方は★ВУёヽ(''∀`○)ノВУё☆


今日は梅雨の休み日で朝から 晴天で 洗濯日和(੭ ᐕ))
パート休みと重なって パーカ類の洗濯を頑張りました(ง •̀_•́)ง


梅雨入りもしちゃって ここしばらく 気圧の変化が 身体にこたえたのか?
先週末に4年振りに 朝起きたら ふわふ〜わ系の目眩に襲われちゃいました(;_;)

パートも当日欠勤し、3日程休みましたが、耳鼻科で薬を貰い、今は大丈夫です( ^ω^ )

目眩…私の場合 いやーな予感に 襲われるんですよねv(´-ι_-`)v 
ちと 肉腫に繋がるきっかけに目眩なんですよねε- (´ー`*) フゥ

「細かな疲れが溜まっとるぞ〜
ストレス溜まっとるぞ(;`O´)o」と 体からのサインとして ちゃんと ケアしようヾ(_ _*)ハンセイ・・・

「スマホの使用も控えめにね!!」と ご注意受けたヽ(・_・`)反省…


さて…
細々とした出来事の記録をかねて…

 〈5/9 母の日に娘からのケーキ〉

普段は 塩対応気味な娘と私(^O^;)


街なかで見かける なんでも話し合いながら 楽しそうに買い物をしてる仲良し母娘に憧れる私(笑)


険悪な雰囲気な親子ではないのですが、おやつなどちょこっと食べ終えた食器などを 流し台に平然とおいていかれると 「母は家政婦じゃない(;`O´)o」と言う私

「ついでに洗っといてや!!」と言い返す娘…


母としては 母がいなくなってもきちんとした気配りを 色んな場面で さりげなくやって欲しいので ついつい娘にはきつく小言を言ってしまいがちに…

ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ


それでも ふと買ってきてくれる何気ない一コマが嬉しい♡


のび太息子君には THERMOSタンブラーとコーヒー入れるset1式をいただきました(∀`*ゞ)エヘヘ




〈5/14 本格的なお蕎麦さんへ〉

亀田総合病院のT先生からの医療情報提供書を 地元大学病院へ届けに行く&次回10月造影CT検査の予約をしました。


偶然 娘がマイナンバーカード受け取りが同じ駅&時間帯だったので 待ち合わせして 枚方市駅近くのお蕎麦専門店へ

駅から5分ほどで 車椅子でも大丈夫だと思います(♡ˊvˋ♡)


「そば切り 天笑」

枚方市岡南町10-30    11:00-14:30

水木曜日 定休日


ざる蕎麦・おろし蕎麦・鴨蕎麦のみ

それこそ10年程前から気にはなってたのですが 初入店ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

蕎麦で1000円は 大阪人にはハードル高い(笑)    美味しかったですよ



<5/16 娘の彼氏さん宅からの薔薇>

「庭に沢山 咲いてるから 持って帰って〜」と頂いてきた薔薇

とってもいい香りだし 色が素敵♡♡

薔薇の品種が分からないのが 残念(u_u)


彼氏宅にとても可愛がられていて、娘が客間にお泊まりできるくらいの 御屋敷みたいですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!



<5/19新しい糠床>

ブロ友さんに アドバイスを受けて 何代目?(笑)の糠床?!

大事に育てたぬか床を 頑張って来たけど味がおかしくなったので 新調しました


セロリや塩昆布は 今も挑戦(*゚▽゚)

ゆで卵は…まだです[壁]。。;)




<5/25 大御堂観音寺へ>


<国宝  十一面観音立像>


パート復帰の予防演習かねて 車で30分ほどお出かけ

同志社大学理系の学舎がたつ地区に ひっそりとあるお寺です

度々の火災に見舞われて 大御堂だけが再建されたそうです。


私以外 誰もおらず ご住職の説明をじっくり伺えて良かったです( ^ω^ )




♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚✩。* *。✩✩。* *。✩✩。* *。✩

6月は紫陽花の季節

そして 青もみじ∋━━o(`∀´oメ)~→

観光客がいない 今 「京都 瑠璃光院」に青もみじを見に行こうかなぁ(/ー▽ー)/フフフ


かき氷シーズンもやってくるね

  •*¨*•.¸いえっふー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪