お盆休みweekになってからの 猛暑襲〜来⊂⌒⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)  38℃連発〜

毎年 夏といえば…高校野球(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
また言います! コロナ禍め(`_´)

違う形での開催となったけど 夏は夏!!
夏を迎えたら (*'∇'*)ワクワクお約束の場所へ
 8/13(木)行ってきました

今年は 真っ直ぐに向かわずに お楽しみが1つ
(*ˊ艸ˋ)♬*


①「パンとエスプレッソと 南森町交差点店」

東京 新駅☆*。「高輪ゲートウェイ駅」にお店がOPENした時 訪れるのを楽しみにしてて 計画してたのに…
T先生…千葉へ転院(;A;)
お店に 行ける時間余裕がなく、行けないままで(´;ω;`)ウオオオオオオwwww

なので こちらのお店に
お店からちょっと歩くと  天神祭で有名な大阪天満宮がありますよ

②( ˙˚ʚ  ゜<゜)ɞ˚˙クワッ
ラバーダックを見に 天満橋 中之島公園へ



水都大阪2009に初登場した巨大アヒル
「漂えど沈まず ラバーダック 
   ~Flucutuat neo mergitur~」

実に11年振りに 天満橋八件家浜に登場したとテレビで知って 喜ぶ私(笑)
お久しぶりの再開(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

全国にもちょこちょこ登場してるようなので 見られたことのある方もいてるのでは?

可愛いアヒルちゃんだけではないんですよε-( ¯﹀¯` )フンス ッッ
立派な現代アートなんですよ〜


中之島公園 薔薇園を抜けて。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

③こども本の森 中之島

2020 7/5開館
建築家 安藤忠雄氏が設計 建築費を負担し、大阪市所有の土地に建てられた 中学生までの世代をターゲットに設立された図書館
民間からの寄付で運営されてます


※入館には当面の間 事前予約が必要※



図書館の内部も 楽しい仕掛けが沢山あるみたいで覗きたかったのですが 予約取れずに残念(´・ω・`)ショボーン

近くには 中之島中央公会堂、大阪市役所、日銀大阪支店など 立ち並び 近代的な建物と古き良き建物との混在感がしっくりとしてますね

阪神高速にのって 西宮方面へ٩(๑≧∀≦๑)وgo!
④和菓子屋 「楽emon」

私の夏⸜(*ˊᗜˋ*)⸝Summer!!
甲子園で高校野球を見に行く&「楽emon」で(アールグレイわらび餅 レモンディップソースがけ )を 食べるがお決まり事

ブロ友さんとの出会いにも感謝(*'∀'人)♥*のお店です

↓甲子園球場に行く前に 立ち寄ったコンビニ
ローソンも 阪神タイガース(「・ω・)「 ガオー
他球団のファンから嫌がらせはないのでしょうか??(゚∀゚ )

またまた続きます…