久しぶりに | よこけんの右往左往

よこけんの右往左往

「よこけん」こと、 ミュージカル俳優、横沢健司のひびを綴った日記です。

恐ろしく久し振りに、自分のブログを開けた。


余りにも久し振り過ぎて、いつもどこから書き込んでいたのかさえ忘れていて、自分のブログを管理する所にたどり着くのに30分くらいかかった。

当然、パスワードなんかも忘れていたが、スマホが覚えていてくれて、事なきを得た。スマホ無しじゃ、もう生きていけない。


ただ今、ミュージカル『笑う男』公演中。東京公演の千秋楽を無事に迎え、現在は梅田芸術劇場にて、GPを終え、初日の開幕時間を、楽屋で待っているところ。

コロナ禍で舞台稽古の時間も限られ、スタッフさん達が必死で作業して、初日に間に合わせてくれた。感謝。


それにしても、大変な時代になったものだ。コロナ対策に最大の注意を払って必死に舞台の制作に努めても、泣く泣く公演中止にしました、という話を、業界のあちこちから聞く。この『笑う男』も、初日から数日間クローズしたものの、その後は無事に公演が続いている。運が良いとしか言いようがない。


世間がそんな中、劇場に足を運んで下さるお客様にも感謝だし、劇場には来られなくなったけれども、応援のメッセージを送って下さる方々にも感謝しかない。大勢の人に支えられて、自分は舞台に立てているんだなと実感している。


本当にありがとうございます。


古今東西、疫病が流行ると、収まるのに3年かかるんだそうな。

このコロナ禍も3年目に突入して、そろそろ収束の兆しが見えても良い頃合か。

願わくば、1日も早く、以前の活気ある日常に戻れますように……。