成長の瞬間 | よこけんの右往左往

よこけんの右往左往

「よこけん」こと、 ミュージカル俳優、横沢健司のひびを綴った日記です。

 今日は朝から、子供の成長を目の当たりに。


 最近、下の子が自分の意思を持ち始めて来ていて、それに上の子も気づいた様子。今まであまり関わろうとしなかったのに、今朝は突然、赤子に向かって笑顔を作って見せていた。赤ちゃんなりにお姉ちゃんに見覚えが出てきたのか、上の子の笑顔に、こちらも笑顔を返し、なにやらウゴウゴ言っている。

 初めて見る子ども同士のコミニュケーションに、その現場を目撃した親同士で、思わず顔を見合わせてしまった。


 産まれたばかりの頃は、古田新太に似ていた娘も、今では髪も伸び、すっかり女の子らしくなってきた。

 今は、桑田の顔真似をするあばれる君にそっくりな息子も、そう遠くないうちに、自分らしい顔と性格を作り上げていくのだろう。

 待ち遠しいような、寂しいような……。


{6C397BDF-6FC5-4C40-9E40-3512665819C7}