新生児 | よこけんの右往左往

よこけんの右往左往

「よこけん」こと、 ミュージカル俳優、横沢健司のひびを綴った日記です。

 産まれたての息子に会って来た。

{2447334D-4D6A-403A-A98C-9F4C1D0B2092}

 とにかく小さい。写真で見るより、圧倒的に小さかった。しかし、上の子よりミルクを飲むのがとっても上手で、さらに良く飲む。どんどん大きくなるかもしれない。

 ちなみに、僕が着ているのは、こまのタンクトップとシャツ。着の身着のままで里帰り先に駆け付けたので、着る物が足りなくなった結果だ。普段からこういうフェミニンな格好をしてる訳ではない。念のため。

 上の子は僕に似て髪の毛が少なくて、二年経ってようやく増えてきたくらいだが、下の子はこまに似て、産まれたその日からフサフサだった。僕は髭も生えない質で、髭剃りも使ったことがないのだが、この子は将来髭もじゃになるかもしれない。十代で髭もじゃで筋骨隆々の息子に「オヤジ」とか言われたらと思うと、ちょっと戸惑う。

 産まれたての息子も可愛いが、やっぱり娘に会えたのが嬉しかった。娘もとっても嬉しそうだったーーと思うよ?たぶん、きっとーー。

{3ACBE28E-139F-4648-8F79-7BC072AFCDB5}

 三日間の再会を経て、次は三週間のお別れ。パパはお仕事頑張ってくるから、待っててね!