イベント | よこけんの右往左往

よこけんの右往左往

「よこけん」こと、 ミュージカル俳優、横沢健司のひびを綴った日記です。

今日は『ミーマイ』が休演日なのをいいことに、舞台を使って『V』のイベント。

歌ありトークあり踊りありの、盛り沢山の1時間半だ。

イベントは19時からだが、『V』本編の用事を平行して行うために、13時にメイク講習からスタート。

さすが本職、お手本になってくれたみなみちゃんの顔が、みるみるうちにゴシックホラー調に仕上がっていく。

しばらくの間、それを見ながら、教室みたいに机を並べて皆でワイワイメイクに精を出した。

その後、カツラ合わせだリハーサルだと色々こなし、じゃあ次は本番で、と開放されたのが17時。

お弁当食べるにしても、結構時間余ったな。

アンサンブルの出番は一番最後なので、イベントが始まってからも1時間近く暇なはずだし。


昼にしたメイクのままだから、コンビニに買い物に行くわけにもいかないし、汗だくになるまで踊るのも、メイクが落ちるからイヤだった。

で結局、メイクを濃くすることと、独創的な髪型を作ることに、みんなが熱中しだした。

本編ではカツラだから、地毛を好きにデザインしていいなんて、滅多にないチャンスなのだ。

しかも、イベントがスタートしてからも、控え室だった稽古場に舞台上の音声が入らなかったせいで、トークを聞いて楽しもうと思っていたアテがはずれ、顔と髪をいじる時間ばかりが増えていく。

その結果は…推して知るべし。

プリンシパルは、いつもの舞台扮装だったのに比べ、アンサンブルはイベントに相応しい、今夜限りの特別な吸血鬼がたくさんいたのではなかろうか。


内容の方は、トークショーも大いに盛り上がり(多分)、イベントの最後には、客席と一体になって歌い踊り、とっても楽しい、『V』らしいイベントとなった。

こんなに楽しいイベントなら、もっとちょくちょくあってもいいかもな…(´д`*)