ドラクエ | よこけんの右往左往

よこけんの右往左往

「よこけん」こと、 ミュージカル俳優、横沢健司のひびを綴った日記です。

0512dc5a.jpg
帝劇の近所には、行列のメッカ、ビックカメラ有楽町店がある。

見てはいないが、たぶん今朝も、凄い行列ができたんじゃなかろうか。

とはいえ、待ちに待った(遅れに遅れた?)超話題作だけあって、どこでも売ってる。

その辺のコンビニでも売ってる。

ゲーマーの横沢としては、ドラクエ最新作は気になるところだが、少々引っ掛かる点もあって、しばらくは様子見だ。

オンラインゲームにも、『モンスターハンター』にもなりきれなかった所とか、期待だけ膨らみすぎた前評判の高さとか、色々心配。

一人一本買わせたいみたいだけど、そう甘くいくかも疑問だし。

実際にプレイしてみた人達の評価がでてから、購入するかどうか考えても、遅くはあるまい。


今日は土曜日で、公演が1時間早く終わったので、帰りにビックによってみた。

と、ビックの入り口50m手前から、聞き慣れた、懐かしい音楽が。

『全てのレジでドラクエ買えます』の看板に、幟を持って煽るビックのお兄さん。

推してるなー。

まあ、俺には関係ないけど。

関係ないけど、店頭にディスプレイしてある、ドラクエのデモ画面くらい見ていく。

DSにしては、綺麗な絵だ。

そして何より、子供時代を思い起こさせる、昔と変わらない音楽が良い。

あー、今日買わないにしても、そのうち買うだろうなと思わされた。





10分後、ビックを出る時に、左手に紙袋を提げていたことは、言うまでもない…。