海賊に、俺はなる! | よこけんの右往左往

よこけんの右往左往

「よこけん」こと、 ミュージカル俳優、横沢健司のひびを綴った日記です。

今朝は軽く寝坊。

普段ならジョギングを諦めて帳尻を合わせるところだが、晴れ渡る青空を見た瞬間に是が非でも走ってやろうと心に決めた。

大雪になるかも、とか言ってなかったっけ?

今日はまるで台風一過のように気持ち良く晴れ、キラキラの日光で多少の寒さなんて全然気にならなかった。

雨後のタケノコのようにジョガーが皇居周辺に溢れ、寂しくなくていいんだけど、ついつい釣られてペースが上がっちゃう。舞台に影響はほとんどないけど、唯一、海賊船の階段を駆け上がる時にちょっと脚が重かった。ウォームアップで無理しないように気をつけなくちゃ。


そう、今回は念願の『海賊』がある。

ここ何作か水夫の役があり、冗談めかして「海賊」ということはあったが、やっと本当の海賊ができた。

『ワンピース』とは違うけど、時間があることも手伝って、みんな海賊の仮装(?)にはかなり力が入っている。

衣装もなかなか凝っているので、どんな海賊がいるのか見回すだけで色々想像できて楽しい。

欲を言えば、もうちょっと船上に小物があると、色々できるし、生活感も出ていいんだけどなあ。