海外で大人気の「エルダースクロールズ」シリーズの最新作だ

今流行りのオープンワールドRPGで、手っ取り早く言うと、『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリーポッター』の世界にナイフ1本渡されて「好きにしれ」と放り込まれるような、とても自由度の高いゲームだ。
旅立つ前のフロドに出会って、一緒に指輪を捨てに行く事になるかもしれないし、サルマンと意気投合して指輪を付け狙う事になるかもしれない。
そんな、プレイヤーによってストーリーの全く違う、ワクワクの冒険の幕が切って落とされるのだ



思えば、テレビでゲームを(真面目に)しなくなって久しい。
きちんと(ゲーマー)社会に復帰できるように、リハビリを兼ねてじっくり取り組みたい。
明日劇場行かなかったら、みんなゴメンね
