間違い3 | よこけんの右往左往

よこけんの右往左往

「よこけん」こと、 ミュージカル俳優、横沢健司のひびを綴った日記です。

次なる映画は、『パッセンジャーズ』。  

飛行機墜落事故の生き残りが、次々と姿を消して行く…というサスペンス。

まだ新作なので詳しくは書かないが、予想を裏切る真相に驚いた。


こうしていくつか観てみると、自分好みの映画を見付けるのはなかなか難しい。

なんでもいいから映画が観たい、という時ならともかく、コメディーを観たい時にエグいやつとか、サスペンスの気分なのにリアルな戦争物とかなると、観終わった後もしっくりこない。

かと言って、あまりに予想通りだと、観る意味がなかった、となってしまうのでこれまた難しい。

消化不良の時は、口直し(失礼)に大好きなDVDを観る。

中でも一番のお気に入りは、『エントラップメント』と『エネミー・オブ・アメリカ』。

ショーン・コネリーとジーン・ハックマンの2人のお爺ちゃんが超カッコいい(≧▽≦)

超人なんじゃなくて、豊かな知識と経験に裏打ちされた、プロフェッショナルな強さというのがたまらない。

そんな大好きになれる映画をいつも探しているのだが、映画の好みは人によってだいぶ違うようで、未だにオススメされた映画で殿堂入りしたものはない。

これからも消化不良になりながら、一生大事にしたくなるような映画を探して行きたい。