先日、ブライダルエステのご依頼を久しぶりに受けました。

たくさんの祝福に包まれて、永遠の愛を誓い合う大切な日。
花嫁にとっては、一生に一度の大イベントです。

挙式・披露宴・記念撮影に向けて、夢や希望に満ち溢れ、とても幸せなお時間をお過ごしのことと思います。

その一方で、お打ち合わせ、ご家族や周囲の方へのお気遣い、新生活に向けてのご準備‥
花嫁は、体も頭も予想以上にご多忙で、心と体のバランスを崩しやすいものです。

実際、自分自身の結婚式は、苦い想い出となりました。

「本当に、私なんかのために、皆様が出席してくださるのだろうか。」
という不安から、毎晩、結婚式当日に誰も来ないという悪夢を見てうなされていました。

まず、結納を交わすがかわさないか、仲人を立てるか立てないかの意見の相違から始まり、披露宴の規模や場所、招待客の人数など
結婚式場での盛大な披露宴を希望していた夫側に対して、身内だけのレストランウエディングを希望していた私の意見は聞き入れられませんでした。

そのため、結婚する前から、夫の親族とうまくやっていけるのかと不安になりました。
正直な話をすれば、「別れるなら、まだ間に合う。」という気持ちにさえなりました。

また、当時では珍しく、オーダーメイドの披露宴だったため、進行から、BGM、着物やドレス、引き出物、花の手配などほとんど自分で行い、疲労困憊していました。
なにか、手落ちがあってはいけないと、結婚式当日まで、心が休まることはありませんでした。

それに加えて、結婚式直前に、仲人さんが病気で倒れられるというアクシデントも重なり、心労はピークに達しました。

幸せなはずの結婚がストレスとなり、私の心と肌は荒れてボロボロになりました。
ホルモンバランスも乱れ、結婚式当日、生理が来てしまい、さらに憂鬱になりました。

今、思うと、当時の私はマリッジブルーそのものでした。
あの時、もし、誰かが私のサポートをしてくれたらどんなに心強かったことでしょう‥

エステティシャンをしてきて、幸せだと思う事の一つに、お客様のご結婚がございます。

今までも、サロンに通っていただいていたお客様がご成婚され、普段のお手入れの延長で、サポートさせていただくことがよくありました。
既に、お客様との信頼関係ができているため、とても理想的な形でお手伝いさせていただくことが出来ました。

ゆえりゃんのブライダルエステは全てがオーダーメイドです。
花嫁様のご要望やご予算を組み入れ、肌や体の状態から、ドレス・着物・髪型までを配慮して、プランニングしていきます。

しかし、一番大切にしているのは、当日、最高の笑顔で迎えられるよう、心の面からも、しっかりとサポートさせていただくことです。

どんな方でも、多かれ少なかれ、初めての経験に戸惑い、不安を抱えているものです。
また、思った以上にやることが多く、心も体も忙しいです。
そんな花嫁に、「至福のひととき」をご提供できるように、心を込めて施術させていただきます。

結婚は、人生のステージ。
そのステージを上がるとき、寄り添い、お手伝いさせていただけたら、そんな喜ばしいことはありません。
日頃から、ご利用いただいてきたお客様ならなおさらです。

結婚式がいつまでも心に残る良い想い出となりますように




○迷ったらコレ!見えるところだけ集中ケア
直前1WEEKプラン
オーダーメイドコース(180分) × 2回 69,300円