息子くんの大学生活が始まって2週間、娘さんの大学再開から1週間が経った。


息子くんの新しい学生生活が心配で心配で、、、

同じ高校からは何人も行ってるけど、学科が違うとだんだんとリズムも合わなくなるよね。

新しい友達が出来たのか聞くと一気に不機嫌になる息子くん。

娘さんと違ってコミュニケーション上手くないタイプだし、今まではサッカーに助けられたけどそれがないとなかなか共通の話題も見つけられず、友達作り苦戦してるのかな。

ついこの前の夕方、息子くんから『ご飯炊いといて』って連絡が入り、どうしたのかと思ったら、昼御飯食べてないから腹減っただって、、、えーん

学食かコンビニ付き合ってくれる友達がいなかったんだろうな、と思うと胸が痛んだ泣くうさぎ

昼食べてないの2回目だし。

更に今まで全くしたことのなかった料理をするし、音楽ばっかり聞くようになって、、、

いつもと違う息子くんの様子が、気になって気になって仕方がない私。

ついつい友達は出来たのか?お昼は誰と食べたのか?新歓は行かないのか?履修登録はちゃんと出来てるのか?

質問責めにしちゃうのよ。

そしたらさ、さすがにこの前『これ以上色々聞いたらお母さんには何も話さない!』って言われちゃったよ悲しい

もう息子くんを信じて、我慢して見守るしかないね。


そして娘さんはというと、、、

大学2年生になり、5人グループで楽しく過ごしている模様ニコニコ

娘さんは心配なくて良かったわーなんて思ってたら、今朝バイトに出掛ける前に玄関で『ママ~ぎゅうして!』って久々に言われた。

もちろんギュッして送り出したけど、何かあったのかな?

まだママのギュッが効くのね!なんて嬉しさもあるけど、やっぱり心配。


新しい環境って、色んな人に気も遣うし、慣れるまでは疲れるよね。

子供達のメンタルが早く安定してくれるといいなぁ。

毎日笑顔の子供達が見たい!

母は美味しいご飯で応援するぞ筋肉筋肉筋肉