2024年4月1日快晴晴れ

今日は息子くんの大学入学式だった桜

直前まで私も参加しようかどうしようか迷ったけれど、息子くんにも拒否され、大学の場所もちょっと遠くて、一人で行く自信がなくてやめちゃった。

朝マンションの下で写真を撮って、久々のお見送り。

駅まで歩く息子君の後ろ姿を見つめてたら、見えなくなる寸前にこっち振り返って見てくれて何か泣けてきた泣くうさぎ

成長した嬉しさと、手が離れた寂しさと、生活変化への不安と、今日の入学式に参加しなかった罪悪感と、、、とにかくぐちゃぐちゃな感情だった。


今まではサッカーやってたから、友達関係の心配をすることもほとんどなかったんだけど、大学ではサッカーもやらないみたいだし、友達作りが親としては一番心配で。

素敵な友達との出会いがあればいいな。


うちの子供に限らず、今週来週はたくさんの人達が色んな新しいスタートを切るかと思うと、皆がみんな前向きに頑張っていける環境であって欲しいと願ってしまう。

楽しく幸せな日々になりますように照れ


さて、私は、、、というと体も不調気味で、聴力も落ちて凹んでるショボーン

本当に聞こえづらい。

補聴器しても、テレビも電話も今までの音量じゃ聞こえない。

1ヶ月ほど胃も痛くて、特にキリキリ痛む時はじっとしてられないほど。

心配になってさすがに先週土曜日に胃カメラ検査受けてきた。

びらんのとこは組織検査出して結果待ち。

他は特に問題ないけど、ストレスか何かで胃痙攣起きてるらしい。

って、耳も胃も不調な時は大概ストレスだな。


早く心も体も平常運転したいもんだチュー