不調だった補聴器、、、先日ようやくメンテしてもらいに行ってきた。

やはりジージー聞こえるのは宜しくないようで、、、

一応点検してもらったけど、特に問題なかった。一先ずホッDASH!

兎に角、乾燥が大事だって。

補聴器点検中、補聴器屋さんとの会話はテーブルに置いてある画面に文字起こしされるんだけど、『完走が大事です!』って出てきて、一瞬??だった笑

乾燥ね!!

会話してる最中、画面見たらいいのか相手の顔を見たらいいのか未だに戸惑ってしまう。

文字に変換されても、補聴器を外すと急に無口になってしまう私滝汗

あの時間は少々苦痛だわ。

まあ、思えば補聴器の音質とかは、息子くんの卒業式終わったら気にならなくなったから、少々私が神経質になっていたのかも。


兎に角、息子くんの高校の卒業式も無事に終わって、何か肩の荷が降りた気分。

後はひたすら学費学費学費、、、だな。

補聴器屋さんにも、子供たちが大学するまで補聴器今4年経ってるけど、後4年宜しくお願いしますってお伝えしてきたわ。

メンテナンス頑張りますだって。

有難い照れ


さて、只今子供たちは私の実家に帰省中!

子供たちが生まれて初めてこんなに長く離れてるかも。

私の実家は離島だから、帰るのも一苦労。

飛行機、バス、船、、、って乗り継いで半日

かけて移動。

心配したけど、今の若者はスマホ使いなれてるから問題なかったわ。

本当に便利な世の中で、離れていても毎日、私のお兄ちゃんや子供たちから写真や動画が送られてきて、楽しんでる様子が分かる!

魚釣りしたり、ドライブしたり、温泉行ったり、たくさん美味しいものも食べて、本当に満喫してる音譜





うるさく言う母親もいないし、自由にしてるんだろうな。


まあこっちはこっちで、昼まで寝たり、夜更かししたり、ご飯手抜きしまくり、韓ドラ三昧で満期中だけどニヤリ

明日はママ友と飲みに出掛けるし、、、

って、かなりのダメ人間になってる気がする泣き笑い

いや~しかし、たまには時間に縛られずに過ごすのもノンストレスでいいねグッド!グッド!グッド!


子供たちも田舎で、みんなの愛情を感じながら都会では味わえない大事な時間を過ごしてることに気付いてくれてるといいな。


おじいちゃんおばあちゃん、お兄ちゃん、子供たちに素敵な時間と思い出を本当にありがとうラブラブ