息子くんの指定校での大学受験が終わった~アップアップアップ


理系学部の受験は、面接&口頭試問。

面接官に出された問題を、ホワイトボードに書いて答えるとう形式だったみたい。

5問出されて、1問解けなかったそうな、、、滝汗

基礎問題が出題されたはずなのにヤバいよね。

でも、そんな話を聞いても全然焦らないニヒヒ

娘さんの時と違って、家で面接の練習もしてないし、どんな答えを用意してるのかさえ全く知らずに面接に送り出した。

受験当日も合格発表日も全く緊張もせずにその日を迎えたし。

良いのか、悪いのか、、、

100%合格するとは限らないとはいっても、やっぱり指定校での受験は気持ちが楽だったな。


金銭面でもある意味すごく助かったしね!

受験では!だけど。


だってこれから3年間は、娘さんと息子くん2人分の学費約350万円を毎年払うのねチーン

恐ろしい、、、

恐ろしすぎるゲッソリゲッソリゲッソリ


でね、入学まで課題も出たし、英語のクラス分けに向けてのテストもあるから、ぼちぼち勉強してもらわねばと思って、サッカーも引退して、高校での全ての定期テストも終わって、ちょっと腑抜けになり過ぎてる息子くんを注意したらさ、めちゃめちゃ反抗的で、大喧嘩になっちゃってムキームキームキー


自由にしたいんだとさ!

親に言われるまましてきたから、これからは文句言うなだって!


はぁ?

遊ぶお金与えて、洋服買ってやって、お泊まりも自由にして、十分好き勝手やってますけど??

これからもお金払うのこっちなんですけど?

自由って、そもそもどういうこと?

文句言われたくないなら、自分でちゃんとしてよね!

大学は遊ぶとこちゃうから!

何をこれから頑張るのか行動で見せなさーい!

って、マジで優しかった息子くんからのまさかの言葉がかなりショックで、怒りもマックス。

もう、入学金納めてやらんムキーって本気で思ったわ。


まあ、、、直ぐに入学金納めたけどね滝汗


あー、腹立つわ!

ん?私も更年期か??