今日は補聴器の調整日。
試聴期間中で、今日で2週間。
左耳だけの使用だったけど、まずまずの満足感。
ちなみに、フォナック製(ボレロB30-M)を使用してる。
ただ、旦那さんや息子くんとかの男の声が聞き取りにくいので、そこをもう少し聞こえるように調整してもらった。

そして今日からは、右耳にも補聴器をつけてもらった!
その前に聴力検査をしてもらったのだけど、前回よりまた聞こえが良くなってきてるらしいチュー

右耳は突発性難聴の後遺症で、聴覚過敏と音割れして聞こえるので、やはり大きい音だと付けて暫くしたら、頭がガンガンしたショボーン
すぐに小さな音へ調整してもらった。

だけど、、、やっぱりまともな音じゃないから気になる!
だけど、、、やっぱり両耳装着したら、音の方向が分かるし、片耳よりもボリューム的に聞こえる!

どうしたらいいんだろ、、、

悩んでいるのは、両耳補聴器にするか、クロス補聴器にするか!
クロスというのは、私の場合、右耳の方の音を左の補聴器へ飛ばして、全ての音を左耳で聞いて、どっちから話しかけられても聞き取れるようにする補聴器らしい。
ただ、どちらの音か分かりにくいから、方向が分かりづらいのと、せっかく右耳が聞こえるようになってきてるのに、右で聞かないのは勿体ないような気がして、、、
でもまともに聞こえないなら意味ないかなーとか、慣れるのかもしれないなーとか、色々考えてしまう。

値段が値段なだけに、買い換えはなかなか出来ない。
後悔しないように、どちらにするか決めないといけない。
試聴は2ヶ月までだし、何とかそれまでにクロス補聴器も試させてもらおう❗


聞こえが良くなってると言われると、やっぱり嬉しくなるもので、あんなに嫌になってた鍼治療、来週予約してしまった笑
私って単純爆笑

それから、昨日の烏骨鶏の卵、今日は韓国のりと一緒に卵かけご飯したら、めちゃくちゃ美味しかった~⤴️。
息子くんも絶賛でした‼️

でもヤバイ、、、何杯でも食べれちゃう笑笑

おすすめの韓国のり↓使いやすい