満月🌕になると、、、

吠えたくなるのはどうしてでしょう?


なんだかモヤモヤしたり、

イライラしたり、

ムカムカしたり、、、


ふぅと一息ついて空を見上げると
大きな満月🌕

狼の如くワオーンと吠えたくなりません??


満月は、新月で始まった意図が完了、完成、満了する時なのですが、

その意図は、地球ルールではなく宇宙レベル、魂レベルでの意図なので、なかなかそれを現代社会では完成させにくくなっております。

例えば先日6/25の満月は
やぎ座においての満月でしたね。

表面上ではない、本当の意味での社会基盤とか社会ルールとか、組織のルール、仕組み、そういったことが問われる時でした。

つまり、口先だけの建前とか。
本音を無視した正論での、「しつけ」っぽい何かとか。
みんながこうなんだからあなたもこうしなさい的な、集団を盾にしたアレコレとか。

そーゆーのやってると、特にムラムラ(笑)する満月だったのかもしれませんね。

そんなことを考えている時に思い浮かんだのがこのタロットカード。


このカードは、8「力」のカード。

その、内なる欲望、嫉妬心、激しいもの、そこにちゃんと自分で気付いて、

それをイケナイモノとして見ないふりしたり、
恥ずかしいからと抑え込んだり、
無いものとしたり、
せずに。

そんな気持ちがあるんだなぁ、と、その見たくない感情すら(カードのイラストでいう獅子)ヨシヨシと可愛いがってあげる、この女性のようにたしなめてあげることが、
本物の「パワー」ということでしょうね。。。

つまり、「八つ当たりやでー、それ!!!」
と、吠えたくなった私も、それすら見かけ上の正論なのかもしれない、、、、←備忘録🤣