さてさて、明日6/21の12時31分に夏至点を迎えます。

占星術的に言うと、地球から見て太陽がちょうどかに座の方向に突入した瞬間です。

ここから太陽かに座の季節が始まります。

そして、エネルギー的には陽が極まって陰に転ずる瞬間です。

この、境目という瞬間は、私たちの意識が高次と繋がりやすい、何か異空間との接点みたいな時間となるのです。


今年の夏至点の星の配置図は、なんとなく重い岩をぐっと動かそうとしているような配置に見えます。

みんなが『志』近しい人が意図を持ち集まったり、それぞれが自分のできる範囲内で楽しんで、時に孤独感を抱えつつも。自分の芯をもって世界に働きかけていく、
そうやって個人が目の前のことに取り組んでいく。


その力がハーモニーとなって、世界を動かす原動力になるのかなぁ、ちょっと動かしずらいけど、動いたら大きく動くなぁ、、、みたいに感じます。


(お家の近所を散歩してたら、今までスルーしてたお寺があまりにも気持ち良い感じがしたのでお邪魔してみました😊うずまきが見えるサナギ!!!)


そして、さとうみつろうさんのこの企画!
あー、今年の夏至そのまんま!みたいな!
結構、目標とか意図って曖昧で、なんとなく毎日過ぎてく人も多いかもしれないけど、(私もその一人)
この夏至を機会に、自分の夢や目標、意図を明確化して、夏至点に太陽が一番高くに来るらしい沖縄でお焚き上げしてくれるというイベントがあるそうです!!

やっと書き上げて送信できました。ほわんとした目標を明確化させるいい機会でした😆

みなさんも良かったら、ほんとにいい機会なので、このパワフルな夏至の力に乗っかって見てください!