6/5はこちらに↓
ずっと、生きづらいなー、って思いながら、なんとか毎日を過ごしてきました。
生きるのに精一杯で、すぐにグッタリ疲れちゃうし、朝から気が重いこともしばしば。。。

この一日の研修で、楽になったという体験談がたくさん書いてあったし、講師の梅田幸子さんもとても素敵な方に見えたので、お会いしてみたく、少しでも楽に生きられる体になれば、と申し込みしました。

当日は新しい特急列車「ひのとり」にテンションあげて
カッコいい💕

大阪へ。

開始時刻を間違えてて、めっちゃ早く着いて、真っ暗。ひー。

ソファでウトウトしてたら話し声がしてきたので、受付。

ドキドキしてたけど、えいやっと、入場、着席。
←これこそモロー反射。気合でしか動けない。

さてさて、一日の研修は

めっちゃめーっちゃ良かったです。

自分の生きづらさの原因がスッキリわかり…

→胎児の頃の、命を守るための脳幹を通って反射的に起こる「固める反射」が、残ってるために常に緊張感不安感が無意識に出ている。
だから、
体が固まってしまい、エネルギーを消耗してしまう。
緊張するから、色々滑らかに出来ない。
世の中への不安感があるから、誰かといるとリラックスできない。


モロー反射も残っている。
モロー反射は、逃げるか戦うか、生き延びるための本能みたいな感じ。生後3ヶ月で卒業(統合)するのが理想のようです。私?45歳。笑
ファイティングモードで生きているので、そこにエネルギーがとられちゃう。


つま先を広げると、手も一緒に開きます。笑
無駄に連動。
統合ワーク後は、無駄な連動が消えてました。
嬉しい😆これで、自転車乗ってもフラフラしないでしょう!!!

あとね、何かやろうとすると、無意識に息止めてたみたいで。指摘されて、ほんとだ!ってなる。
だからプルプルしたり、変に力はいったり、器用に出来なかったりしたんだなぁ。
酸素薄くなってる。笑


全てのワークが終わった後は、
すごく身体の力が抜けていて、リラックス全開だったり、
ワークを一緒にやってくれた人に自分のことをスラスラと喋りたくなったり、
今まで感じたことのないような、「世界に受け入れられてるリラックス安心感」を感じることが出来ました。

幸子さんにも写真撮ってくださいって、バクバクドキドキせずに言えました照れ

幸子さんの動きは、踊っているようで素敵でした💕


はーラブ
統合ワークは、とっても気持ち良くって、すごく深い部分から満たされていく感じがして、涙いっぱい出ちゃった。
体が気持ち良くて魂が喜んでて、そして、溜めてた感覚・感情が出せるようになったから、って教えてもらいました。

こんなに優しい世界に住んでたのに、無意識に戦ってたんだなぁ。
こんなにお外で身体の力が抜けたのは、リラックスできたのは、ほんとに初めて。
今まで良く頑張ってきたなぁ。
身体からのアプローチって、効果的でした!!

これからどんどん統合が進んでいけるみたいで、自分でもワークしながら、楽しみに過ごしていきたい💕

次の日はアジサイ寺にアジサイ見に行ったよー。


色んな種類のアジサイがすごく綺麗✨
可愛い💕

めっちゃリラックスして過ごせたから、すんごくすんごくラクだった✨
ミツバチも🐝たくさん飛んでて、嬉しいおねがい

一日で、私を取り囲む世界が一変したように感じました。
はじめまして。私です。
世界が柔らかい!!!