ホロスコープというもののシステムを、
少し解剖していきたいと思います。

さて

ホロスコープは、このような円を12 等分に分けてあるのです。
この円は、
地球上のある点から見た
太陽が一周する軌道を表します。
地球が太陽の周りを一年で一周するので(公転)
見かけ上太陽が一年で一周します。

一年のサイクルが、このホロスコープの円を表すのですね。

では、この円のサイクルの始まりは?
これは、最近は宇宙元旦とも言われる、春分点を始まりのポイントとします。

ここから始まる30度の領域を牡羊座とします。
そして、牡牛座、双子座、、、と魚座まで12 の星座が並ぶのです。

そもそもこれは何を表しているのか?

ホロスコープの円は、12星座の並びは、
「始まり」から「終わり」までの
物事の一つのサイクルを
テンプレートに表したものなのです!

そして、この世界では、すべての物事は、マクロからミクロまで、入れ子構造になっています。
フラクタル。
全てが同じ形として対応しあっている。
太陽系の形を考えてみてください。
太陽を中心に惑星がグルグルぐーる。

地球上の全てのものを構成する要素、原子も原子核を中心に電子がグルグルぐーる。

ほら。

という理論から、このホロスコープの12星座の並びの一つのサイクルは、
国家なり、組織なり、人なり、、、始まりから終わりまでの一つのサイクルを表したものなのですね。
このサイクルのスパンを、色々な尺度で見て、日々の占いから、一年の占い、一生の占い、さらには国家の占い、、、と、沢山の尺度から出来事や体験が推測されるのです。


そして、
この人生劇場とも言えるホロスコープ内に並べるのは、登場人物である星たち。天体たち。
こんな人たちが、自分の人生に登場しますよ、ということです。
両親、友達、好きな人、嫌いな人、厳しく導いてくれる人、優しく導いてくれる人、仲間、、、
その登場人物が、どの星座やハウスに位置するのかを調べることで、どんな人たちが自分の人生に登場するのかが推測されます。

そして。
さらに言うと、、、
自分が見ている世界とは。
自分の目を、耳を、鼻を、口を、触覚を通して感じたことを、脳で処理された世界。
つまり、自分の解釈だけの世界。
ある人は、薔薇を見て美しい、癒されると感じるかもしれませんが、また他の人は、トゲトゲして怖い、とか、ミステリアスー!とか思うでしょう。
つまりつまり、自分が見てる世界を作っているのは、自分そのものなんです。

ちゅーことは!!
自分の人生に登場する人は、自分がそう見たくてそのように登場させているだけ。
全てが、自分の持ってきた誰々像という色眼鏡だということがわかりますか?
そして、それは、自分の中にそのような自分が居るのだとも考えられます。
こんな立場では、こうするべき。と。
よく、子供は親に似ると言われますが、
それは、子供の時に両親を自分の眼鏡を通してみた像、イメージを(=自分のホロスコープ内の星の配置)また、自分が親になった時に適用するからなのです。

では、そのホロスコープ通りにしか、人は生きられないのでしょうか。

いいえ、自分が見ている世界が自分だけの色眼鏡だと気付いた時に、それを外すだけ。ということが分かります。
自分がそう見ようとして世界を他人を見ようとしているだけだと気付いたら、
そもそも、そのホロスコープという人生設計を持ってきた意味に立ち戻れるのです。
こんな人に会って、こんな体験がしたくて、こんな人生を送りたくて、設計してきたんだな。と。

その時に、初めて、自分というものを丸ごと肯定し、許し、その設定に縛られない自主的な人生を歩き出すことができるでしょう。

誰のせいにもしない、自分として生きることの自由、輝きを喜びを噛みしめて生きられると思っています。


最後の方は、駆け足になってしまいましたね。

私はそんな思いで西洋占星術に向き合っていますおねがい

ホロスコープ、素敵でしょ?
楽しいの❤️
感動するの❤️

YouTubeでホロスコープ講座、開講します。

まだ、宣伝動画だけです。笑
チャンネル登録していただけたら、動画が出来上がり次第!通知されます。ワクワク。

さて。いち早く、自分のホロスコープについて知りたい!知りたくてたまらない!って方は。笑
こちらへどうぞ!

☆☆☆以下、宣伝!☆☆☆☆☆☆☆

ホロスコープからあなたを丸裸にして(//∇//)
あなたの強みやどう活かしていくかを
鑑定します!
チャット鑑定がおすすめです!

流れ星よーこのスターアルケミアセッション流れ星


☆LINE チャットor 対面にて(日時は相談してください)

※ただ今の状況から、、、LINEや、メッセンジャーでの通話での鑑定も受け付けます。


☆約120分


☆代金 10.000-


☆魂の設計図=ネイタルホロスコープの解説と、星を使って人生がより自分らしく満たされて進む方向性を読みます。自分らしく生きたいじゃない!


☆きっと楽しい♪←なんか色々やらかしてきてる私です。でも楽しく生きてるから!


お問合せ・お申込みフォームはこちら♡



送信後、自動返信メールが届きます。

届かない場合は…お手数ですが以下まで直接どうぞm(._.)m

jup.yoko☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)