夢の話。

誰か仲のいい友達と部屋の中にいて、
順番に、
色々なものが扉を開けて
入ろうとしてくる。

たまに、化け物的なものが訪れて、
私は、「わー!来た!こいつの攻略法は?」とか聞きながら、
化け物のオデコにタッチして
何回かタッチすると化け物のオデコのメニュー画面?が切りかわって消えるという
なんかゲーム的なことを繰り返している。

ぎゃーぎゃー言いながら。
めっちゃ怖かった。

で。

そこで、はたと
「こんな怖いめんどくさい夢、もう醒めてしまおう」
と思って

目が覚めた。


夢で、これを夢だと認識できたのは私にとって初めてなので、ちょっと面白かったんだけども、

目が覚めてからfacebookをみたら、
占星術の巨匠松村先生が
令和の時代のホロスコープをあげておられました。
三種の神器の受け渡しの儀式の時刻で見ておられました。
時代ということを考えるとき、儀式は大切なのだそうです。


さらに、コメント欄に、
物質に縛られる体験をしにこの世界にやってきているのだから、この世界が良くなる、変わる、と願うのはどうなのか。パラダイスに住みたいのならパラダイスの世界にすぐに移動すれば良い。
というようなことを書いておられました。

私の見た夢は、こーゆーことを言っているのかもしれないと思いました。
嫌な夢なら見るのをやめればいい。
わざわざモンスターを作り出して、倒して。
攻略にヒヤヒヤドキドキしながら。
というゲームをやっている世界。夢。


現実の世界でも、こうやって問題を作り上げて解決していくのを、楽しんでいる、のかもね。
いやいや、もう、怖めんどくさいのは要らないなぁ。
意図してパラダイスへ。
周りの色んな問題から目を離して、意識を今に集中したら、なんとまぁ、こうして生きていられることもパラダイス。
私たちが意図せずとも、太陽は常に変わらず照ってくれているし、空気だって。身体もうっかり細胞がバラバラにならずに、ちゃんと個体として存在してくれている。
重力のおかげでじっとその場に存在することもできる。
心臓なんて、勝手に動いて肉体を維持してくれてるんだよー。すげーな。
全部オートマティック。
至れり尽くせり。

命の存続に一番必要なものは、すでに与えられてる。与え続けられてる。
と、感じてる。

今、パラダイスに在ろうとしたら、
パラダイスと思える視点を選んでみる。
それだけで、その瞬間はパラダイスなのでしょう?
その連続でパラダイスに居続けられるってこと?
自分を気分良くさせる選択はいつでも出来る。
パラダイスだと信じることもいつでも出来る。


現実逃避かな?
現実ってなに?
自分の身に起きていること、目の前に起きていることこそが現実だとしたら、ミラクルだらけだねラブ
そーゆーの、パラダイス!とも言えない?