もう(だいぶw)過ぎてはいますが、6日に新月でしたね。
日本で観測できる3年ぶりの部分日食も伴っていましたー。
見た方も多いかな。
私はあいにくの曇り空で見えなかったのですが。

こんな写真見っけ。こんなんした?楽しそうね❤️



その日は、
なんかとっても面白い流れで急遽決まったのだけど、
お友達の子供・小2女子と、
課外学習的な講義「探求学舎」宇宙編(!!!!)
というものに保護者代理として志願!参加してきました。
(保護者代理というか。。。私が保護者のフリをしてだいぶ前のめりで子供のように参加してきただけっ笑)

参加させてくれてありがとう😊

その授業もね、本当に楽しかった。
子供たちの興味をどんどん引き出してて、みんなキラキラした目で授業受けてたよ。


途中でね、お友達のお子と私が喧嘩しちゃうという事態勃発。(ちょ、保護者代理。。。

子供かっ!!笑。

私がついうっかりふざけすぎて怒らせちゃった。

ずっと彼女は「許さないー!」と怒ってて。

なんてなだめようかなーって思ったんだけど、
それって子供扱いだなーって。

ふと、子供同士の喧嘩ならどうするかなー、、、なんて考えて。考えて。考えて。

仲直りしたい!仲良くしたい!ごめんね、を伝えたい!と

星の折り紙を作って、ごめんね、って書いたお手紙をつけました。(←子供かっ笑。2回目


ということを思い出しながら。
今回の新月は、全くそんな感じだったと思う。よ。多分ねw

やぎ座での新月だったのだけど、やぎ座の学びを完成させるためには、反対側のかに座の要素を取り入れることが必要なのです。そんなやぎ座領域での新月でした。

大人として、社会に役立つ人として、組織に貢献する・まとめていく立場として、社会性や義務感、責任感などを確立する学びのやぎ座♑️

やぎ座を追求する中で、
成果や義務感にとらわれすぎていくあまり行き詰まり、

反対側にあるかに座♋️の持つ、家庭とか心の交流、子供のような心を思い出して!
というエネルギーが介入してくる。

ホロスコープで180度の関係の星座同士は真逆のエネルギー。
「社会」と「家庭」
「組織」と「心の温もり」

だけど、真逆ということは、
実は

「同じテーマの度の違い」


表と裏。
熱いと冷たい。
善と悪。。。。
なんでも。反対と思われること。どんなことも。

どこからがどっちなの?考えるとわからない。

度が違うだけ。

氷点下の中にいたら、冷蔵庫の温度だって温かく感じるものだし。

その両極端を知ることで、私たちは中庸を学ぶ。
そして、好きな度を選んでいけばいい。

やぎ座♑️とかに座♋️の同一のテーマ「共同体」というものについて、自分なりのあり方を選んでいける。

さて。
新月。今回は日食も伴ったスペシャルな新月でした。次回の日食まで影響し続ける強いエネルギー。
ということは、宇宙が私たちに特に大切にしてほしい、学んでほしい、自分なりの答えを見つけてほしい、と問うているテーマ。

来年には、天体の並びがとてもとても珍しい配置となり、否応なく私たち個人も、社会も大きく変わると思われます。

そんな時に、戸惑い、自分を見失わないように。

自分の大人心の中の子供心を見つけ出し、どんな社会にあっても自分の大切なものを大事に大事に守り育て、主張していけるように促してくれているのだと思いました。

皆さんはどんな新月を過ごされたのでしょうか。

大人なのに!大人と思ってたのに!
こんな子供じみたこと思っちゃった!とか、
なんか急にワガママ言いたくなっちゃった!とか、
なんか急に寂しくなっちゃったよー!とか
なんか子供の時やりたかったことを思い出しちゃった!とか
とかとか。

そんなことを感じた方は、ぜひその子供の心を大切にしてあげてくださいね❤️
それが、より自分らしい価値観を作ってゆけるお守りとなるのではないでしょうか。

*セッションお試し版もメニューにしてみました。
お気軽にお問い合わせ下さい。

星星星星星星星星星星星星星

ダウンダウンダウン

流れ星よーこの

スターアルケミアセッション流れ星


☆LINE チャットor 対面にて(日時は相談しましょ♪)(対面につきましては、名古屋市周辺のカフェにて行います。ご飲食代はご自身分負担ください。

※個室希望の方はカラオケか漫画喫茶などにしましょう。←※女性限定※


☆約120分(流れ星お試し版は30分で3.000-)


☆代金 10.000-


☆魂の設計図=ネイタルホロスコープの解説と、星を使って人生がより進む方向性を読みます。シフトアップの方向性が分かります。


☆きっと楽しい♪(なぜなら、私が変態的に星が好きだから!笑)


お問合せ・お申込みフォームはこちら♡



送信後、自動返信メールが届きます。

届かない場合は…お手数ですが以下まで直接どうぞm(._.)m

jup.yoko☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)