なんだか朝晩寒いくらいで、秋本番。
23日には太陽もさそり座に入り、たくさんの天体がさそり座に集まって、もうすぐさそり座を抜けていて座に行こうとしている木星さそり座時代の一年を締めくくろうとしている感じです。

去年の10月頭からさそり座に入った木星。
11/8にはいて座に移動します。
木星は公転周期が大体12年。
一つの星座に約一年滞在していて、社会全体のムードみたいなものを作るのです。
木星はなんでも増やして広げていく星なので、その星座にいる時はその星座らしい事柄を広げ、何となくの全体の流行みたいなものを作っていくのです。

さそり座は、深く深く本質まで掘り下げるようなサイン。嘘とか偽り、表面的なことを見抜く洞察力。命に関わるような深い関係性を司るから。
命を預けてもいいという人、対象物は、深く吟味しなくてはなりません。

この一年は、表面的なことはひっぺがされて、なんか色んなことがあらわになって、心にダメージを受けている人も多いかもしれません。

自分にとって、本当に信じられるものが何なのか、厳しく問われたかもしれません。

そしてそんな木星は11/8には、さそり座の新月を経て、いて座に移動します。
いて座は、高い精神性、向上心、より遠くより高く!自由な精神で!みたいな感じ。
海外とか、専門的学びとか。
より高く飛び立つために、深く深く潜った一年だったのですね。


さて。
25日早朝というか真夜中ですね。1時44分頃におうし座で満月です。
{B379A242-2073-4311-B3AC-2A4861292C8E}
昨日の夕方の、剱岳と朧月❤️

満月ということで、月はおうし座なのですが、真向かいのさそり座に太陽。
そして、そのさそり座には金星、水星、木星と多くの天体。
{D79E282E-7C8B-4857-94BB-C2EBDE55D718}
さそり座の濃さ。
さらに、びっくりの月と太陽のサビアンシンボル。

月のサビアンシンボル・おうし座2度
「電気的な嵐」

太陽のサビアンシンボル・さそり座2度
「割れた瓶とこぼれた香水」

どちらも、閉じ込めていた思いが明らかにされるような、衝動と勢いに満ちてます。潜在無意識からのムクムクと膨らんできた本心が、パンパンになって、弾けて広がるような。周りへの影響も大きい感じ。

このサビアンシンボルというものは、象徴です。
星座のその領域のピンポイントの象徴なのです。
なんか感覚的に、聞いただけで。。。
雷事件の香り雷がプンプンしません?

月のすぐ近くには、覚醒、改革、独立性の天王星が。。。

で、太陽と月のラインに、直角にドラゴンヘッドとテイルのノード軸。

さらに土星も併せて読むと、

ダウンダウンダウン

何かの衝撃的出来事とか、異常事態、流れが急に変わるようなそんな何か出来事とかきっかけがあるのかも。あ、でも、ハウス的にはそれ程深刻じゃないのかもしれません照れ

ただ、それによって、自己の存在感とか存在価値、価値観を表したい。

もっと奥底からは、なんか純粋な魂の願いとか、愛、生というもの、そんな宝物が発掘されるのかもしれません。

そんな体験が、社会においての目標だったり立ち位置を決めるような、しっかりとした形に繋がっていくような。

どきどき。

何にせよ、社会において具現化していくことは、真の願い。
今は、宇宙からの扉のような冥王星も、具現化の土星もやぎ座にいます。

表面的なことや、ごまかし、逃げ、などではない、
掘り下げて掘り下げた、
自分の一番真ん中のものしか、
本当に形になっていくことはないのではないでしょうか。

自分のど真ん中の想いを、真剣に取り出して、それを社会に差し出していく。
それが、社会を根底から生まれ変わらせようとする冥王星の願いなのだと思います。
それは、宇宙の願い✨

熱いw


☆☆☆☆☆☆☆☆

流れ星よーこの

スターアルケミアセッション流れ星


☆LINE or 対面にて(日時は相談しましょ♪)

☆約120分

☆代金7777 えん

☆魂の設計図=ネイタルホロスコープの解説と、星を使って人生がより進む方向性を読みます。シフトアップの方向性が分かります。

☆きっと楽しい♪


お問合せ・お申込み


送信後、自動返信メールが届きます。

届かない場合は…お手数ですが以下まで直接どうぞm(._.)m

jup.yoko☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)