さて。

紅葉も始まった山に登ったり
{A7E5C5B3-875B-48BF-B065-D9299BAAED63}

筋肉痛で動けなくなったりしてました。

{0A4D1D01-8683-411A-AC17-7C75261B61F0}

贅沢な山頂でのランチタイム。
登頂すると真っ先に裸足になります。
山と一体化❤️
風とも一体化❤️


さて。

今日はホロスコープのハウスがこれまた面白いなー、ということを書きたいです。

生まれた瞬間。魂が、地球にやってきた瞬間。
その時の東の地平線がある領域。
そこがアセンダントとなり、ハウスが決定されます。
これは、生まれた時間で変わります。
生まれた時間がわかる方は、ぜひ調べてみたら面白いです。


〇〇座の天体、は、その天体の性質を表します。

おひつじ座の月なら、負けず嫌いで猪突猛進な性格。熱い。

てんびん座の水星なら、正義感があって、人に合わせようとするコミュニケーション。美的センス。バランス感。調整能力。誰とでも社交的な感じのコミュニケーション。

等々。


では。ハウスとは。
ハウスは、地球上の生活でのシチュエーション毎に、目指す感じとか求めるものとか。そんな感じ。

1ハウスなら、持って生まれたもの。無自覚に持つ性質。見た目。キャラ。

{F854C07B-8367-428F-B1CA-1C78F0E7F496}

1ハウスの始まりはAC(アセンダント)
これは外見やキャラクターに表れます。
本人は無自覚。
私のホロスコープでは、AC魚座。
なんかほわっとしてて、癒し系で、不思議ちゃんな?
アセンダントの星座っぽいファッションをすると、第一印象がまとまった感じで、「うん、あなたらしいよね、」となります。

だいたい一つのハウスに二つの星座が入ることが多いです。
なので、魚座の見た目で、中身をほっていくと、おひつじ座っぽさも芯にある。
一見、ボーっとしていながらも、じつはめっちゃ行動力あって、思い立ったらすぐに動いちゃう。
負けず嫌いで、あんまり人の言うことも聞かないかも。



で。
どうしてもさ、人ってやっぱりどんどんと変わっていくもの。
その変わり方が、同じハウス内の星座の移行に表れる。

例えば、家庭や仲間を表す4ハウス。
私はふたご座から始まり、途中でかに座となってます。
{1122D122-1B62-4C7C-A18D-AF362598320A}

家庭や仲間、心のホームに求めるものが、

最初は、ふたご座っぽい、なんか軽やかで楽しそうな感じ。楽しげにおしゃべりしたり、なんか近場でいつも散歩してたりする感じ。風要素だからさっぱりしてる。

でも、ある時から、かに座っぽい要素が欲しくなる。なんか、もっと心の共有を楽しめるような、守り守られたい、くっついてたい。


6ハウス。仕事、ルーチン、奉仕。
私の場合、しし座からおとめ座。
自分の好きに自由に仕事したい!
から
もっと求められるものに応えていこうとする仕事姿勢に。

11ハウス。仲間、友達。
私の場合、やぎ座からみずがめ座
ローカルなもの、
から、
もっともっとグローバルに!

自分の地球上での生活のシチュエーションの変化が色々分かる!
面白いね!!!

占星術の巨匠、松村潔先生によると、その星座が切り替わる時は、初めの星座をやり尽くして飽きた時、と書かれてました。
なんか、すごく分かるなあ…。

こうやって、人はその人自身のシチュエーションにおいて、色んな要素を堪能するんだなぁ。そして、人生全体で12星座を学んでいく。

ハウス面白い❤️

そんな感じ!
そうそう♪

10月14日(日)
名古屋・金山駅南口にて
マルシェ出店
10時〜

決まりました!
詳細はまた後日!
お近くの方はぜひ!


星星星星星星流れ星星星星星星星星

流れ星よーこの

スターアルケミアセッション流れ星


LINE or 対面にて(日時は相談しましょ♪)

☆約120分~150

☆代金7777 えん

☆魂の設計図=ネイタルホロスコープの解説と、星を使って人生がより進む方向性を読みます。シフトアップの方向性が分かります。

☆きっと楽しい♪


お問合せ・お申込みフォーム


送信後、自動返信メールが届きます。

届かない場合はお手数ですが以下まで直接どうぞm(._.)m

jup.yokogmail.com(☆を@に変えて送信してください)