天体を使うとは、、、
自分の天体(パーソナリティ)の性質を認識して、それに沿って生きること。
ホロスコープは、生まれる前に、自分で決めて来た人生の設計図だから、その設計図に沿うことは、生まれる前の自分とか、宇宙とか、もっと大きな自分とかが喜ぶこと。
人生の波に乗れるに決まってる。
どんどん、喜び溢れる人生になるに決まってる。

あ、ホロスコープってなぁに?って方は


そして、その、天体の使い方。
扱い方。
色々。

無視すること。
外側に向けて使うこと。
内側に向けて使うこと。


一つずつ、天体を見ていくとわかりやすいかもしれません。


☆月の場合☆

揺れる心。一ヶ月のうちに満ちたり消えたり忙しい。心って、感情ってそんなもの。ころころ変わる。

ニヤリ月を無視
→感情をあんまり出しちゃダメ、って抑えて大人ぶったり、良い人ぶったり、もっといくと、感情すら感じなくしてしまう…
月を無視。抑制。使わない。心がしぼんで、元気が無くなっちゃう。ホッと出来ない。落ち着く場がない。)


キョロキョロ外側向きの月
→いい気分も悪い気分も人のせい。あの人がこうしてくれたから、いい気分。あの人がこんなことしたから悪い気分。こんなことが起こって幸せ♪こんな嫌なことが起こって最低。
感情は人から来る。出来事から来る。と思っている。
月を外側に向けて使っている。人や出来事から感情が誘発されると認識している。人に投影。外から、月を使う出来事がやってくる。感情豊かで自由な人に、イラっとしたり、批判したくなったり。嫉妬したくなる。)


ラブ内側向きの月
→どんな感情が湧き出しても、ただそれを受け止める。だって、コロコロ変わるんだもーん。良い気分も、悪い気分もしょーがない。感じることをやめない。居心地のいい場所にいることを許可している。自分の感覚を大切にしている。
月を内側に向けて使っている。感情は宇宙から来るコントロール不可能なもの、と、委ねている。だから、そのうちスーッと静まる。安心して、感情を感じられる。自分のどんな感情にも寄り添ってあげられるから、月は満たされる。)



さて、次は

☆金星の場合☆
金星は
個人のための喜び、愉しみ、美、豊かさ

ニヤリ金星を無視
→自分の趣味ってみんなと違うから、周りに合わせなきゃー。みんなと同じもの、持ったりやったりしたら安心!
金星を無視、抑制。使わない。すると、喜び、愉しみ、美しさ、豊かさを感じられなくなる。つまんない気分。巡らない。回らない。)

キョロキョロ外側向きの金星
→アレが欲しいコレが欲しい。もっと欲しい。アレさえあれば、コレさえあれば、、、
あーあ、あの人は楽しそう、あんなもの持ってるし、あんなことやってるし、、、
(金星を外側に向けて使っている。楽しさや喜びが外からもたらされるものと思っている。心底満たされることがない。外に投影。持てる人が表れる。いーなー。私にも、アレがあれば、満たされるのに、、、)

おねがい内側向きの金星
→私に必要なもの、私の個性を分かってあげられて、それを確実に満たしてあげる。自分が好きなことを、誰の目を気にすることなく、自分のためにやってあげられる。
金星を内側に向けて使っている。ピンポイントで自分の〝好き〟を叶えてあげられるから、心底満たされる。内側から輝きだす魅力!愛され体質に!より豊かに!)


…と、このように

☆天体(自分の個性)を無視していると、その天体の表すことがしぼんで元気無くなってしまう。

☆天体を外側に向けて使うと、楽しくない!自分の人生の舵をにぎれない。外から影響がやってくる!

☆天体を内側に向けて使うと、心底満たされる。

(無視は、外側寄りなのかもしれませんが、細かく分けて3つに分類してみた。)

そして。

全ての天体を、内側に向けて使っていくと、集約されていって点になり、クルッと反転して、外の世界に豊かで楽しい現実として現れてくる…❤️

みたいな感じ?がする!

とはいえ、その星座ごとに、外向き内向きの性質もあるし、天体も、個人的に使う天体、社会に向けて使いたい天体があるので、どっちでも何でもいいんだけどー^_^


天体の使い方の、ベクトルの向きを変えるって説明が、ちょっと面白いなーって思ったから、書いてみました。
その向きは、もしかしたら成長段階なのかもしれないし。
最初は、使えない。無視しちゃう。こともある。
そのうち、外との関係で、色々心が、人生がさざなみ立つ。
そして、でも、本当は自分の心の中に持つものなんだ、と気付いていく…。

さざなみ立ちたくて、地球にわざわざ生まれてきたのかもしれないし。そうじゃないのかもしれないし。
わかんないけど、
さざなみ立つのに飽きた人は、内側向きを意識してみるのもいいかと。
私もそろそろ、さざなみ立つのに飽きてきました。
より一層内側に集中していきたい!
いく!

その他の天体も、元気があれば書きまーす。


さて。

❤️よーこの

スターアルケミアセッション❤️


LINE or 対面にて(日時は相談しましょ♪)

☆約120分~150

☆代金7777 えん

☆魂の設計図=ネイタルホロスコープの解説と、星を使って人生がより進む方向性を読みます。シフトアップの方向性が分かります。

☆きっと楽しい♪


お問い合わせ・申し込みフォーム


送信後、自動返信メールが届きます。

届かない場合はお手数ですが以下まで直接どうぞm(._.)m

jup.yokogmail.com(☆を@に変えて送信してください)