13日午前11時49分頃、かに座で新月を迎えていました。
{E54391D0-660F-42CB-AD17-233165E04D0D}
今回の新月は、日本では見れなかったのですが、部分日食を伴っていたようです。

日食や月食は、太陽の軌道と月の軌道の交点、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのラインに近い新月と満月で起こります。
ドラゴンヘッドはしし座にありますね。

日食を伴う新月は、通常の新月よりも、パワフルといわれています。
半年ほど続く影響力。
より大きなスタートの日。

さて。
ホロスコープを見ると、めっちゃカッコいいです!

太陽と月の合が、ホロスコープのてっぺんにあって。

そこを含む大きな三角形が出来てます。
(水のエレメントのグランドトライン)


さらにその三角形に逆向きの三角形(地のエレメントのグランドトライン)がゆるーく六芒星となって重なっている❤️珍しい配置なんですよ✨✨✨
ほんとに綺麗❤️


太陽と月には、真下から、太陽系最外にして、最強の影響力の冥王星。(カイト)


冥王星と海王星、水星がYODという配置にもなっています。


昨日の新月を見て私は、
「感情はナビゲーションシステム」
という言葉を思い出しましたおねがい


水の大三角形。
感情や心、愛。ぐるぐると感情に翻弄されてしまっている人も多いかもしれません。

この正三角形の帆に、冥王星が心の根底から柱を立てています。
心や感情、愛、思いやり、慈しみ。
悩み、苦しみ。
それが帆となり、行く先を決める。
自分の感情、心を、信じて、進む。
感じて、感じて、より自分の心地良いところを探す。
感情こそが、魂の喜ぶ生き方に、
私本来の生き方に導いてくれるのです。
だって、どのように感じるのか。
それって、私だけのもの。
みんな同じようには感じない。
自分の心を感じて、信じる。
良いと思う感情も悪いと思う感情も。
全部!!!


そして、その帆の柱の根元は、心の根底。
冥王星。
どんどんどんどん掘り起こして、要らない思い込み、固定観念をどんどん壊して、
全く新しい「私」の基礎工事が進む。終わる。

次々に湧いてくる感情は、その、もう不要となった固定観念を気付かせてくれる。
冥王星のパワーで、どんどんと壊して手放していける。
より、新しい時代にフィットした私らしさへ。


そして。
ふと、その感情を受け止める器がすでに出来ていることに気付く。
それは、自分の技術だったり、価値だったり、誰かにとても役に立つ能力、そして、自分の立つ場所。
しっかりと足場も出来ている。
出来つつある。



帆の柱が、しっかりと立ったら、旅立ちの準備。

要らないものはもう置いていこう。
〝ありがとう〟と。

より身軽に。

舟は完成した。



そして、遊びとかイマジネーション、空想。
スピリチュアル。
現実を超えたこと。
これらも、取り入れていくことで、

社会にどんどん私らしい言葉を放つことが出来る。
私らしいアイディアを放つことが出来る。
私が、私の魂が、輝く✨喜ぶ✨


さて。
ここ数日で、私も心の基礎工事がどんどん進んでいて、軽くなっております。

皆さまどんな新月を送られたでしょうか。

まだまだ影響力は続きます。
追い風に乗れるので、感情をどんどん感じてみて下さい。
良いとか悪いとか、決めつけないで、ただ感じて。そして、そっか、私はそんな風に感じるんだって寄り添ってあげて下さいね。
どんどん、固定観念が外れて、どんどん自由に私らしく!
そんな追い風が来ていますチュー