最近、ホロスコープでの相性の本を何冊か読んでました。


木星も順行になったところで。

パートナーシップを考えて、感じたこと。


人はいろんな部分を持ってて

抑えてる、という魅力

発揮してる、という魅力

誇張してる、という魅力

全くない、という魅力

。。。。


色んな部分が合わさって

ハーモニーとして

個人が完成される



だから。


ある特定の部分だけでの共有する仲というものも楽しいものだけど


例えば、


映画見るならこの人、この仲間と。


お酒飲むならこの人、この仲間と。


趣味活動の仲間。


生活するならこの人。


、、、ならこの人、、、


とかいった感じのある意味ぶつ切りの生活パターンには安心も快適さもある。


でも、やっぱり人は、

色んな矛盾を総合するからこその魅力

が、あるんだろうなーと。

だから。


全部を共有できるパートナーがいるっていうことは素敵なこと。




〝この部分ではいいのだけど、

この部分は許せない〟


とか、フォーカスして見ていくのではなく、

引いて、総合的に見た場合、

それらがうまく融合して独特の魅力を放っているのかもしれません。


だから。

誰かとパートナーシップを築いていくことはとても貴重なことなのだと思いました。


で、他人とのパートナーシップを考えた時に、その矢印をそのまんま自分に向けてみる。


まずは、自分の矛盾点を全てひいて見て、そこに魅力をめっちゃ感じられる自分でいてあげること。

こーいうとこは好きだけど。

こーいうとこは嫌だなー、とか。

そんなことも全部ひっくるめたら、なんか総合的に私ってめっちゃ素敵やん


って。

まずは自分に感じてあげたいし。

感じ続けていきたい❤️


何が言いたいかというと、

ここ変えてったら良くなる!とかじゃ、ないんですね、ってことが腑に落ちただけです。


「その人の全部オッケー!」が、その人ならではの魅力を醸し出してること。長所と短所と思われるところが化学反応して、アルケミアして、w

その人らしさの魅力となってる❤️


言葉にすると難しいー。


「自分の全て」が、個人としてめっちゃ完成されてる!ってこと。

みんな。


あとは好きかそーでないか。。。笑