本日6/14朝4時44分
ふたご座で新月でした✨

新月。太陽と新月が重なる時。
太陽が人生の目標とか在り方、
月は心とか感情とかプライベート。
太陽の表す目標を月の心が受け取る時。

こんな風に生きていきたい、こうあろう、という思いを、毎日の生活で取り入れていこうと月が受け取ります。

これからどんどん膨らんで満ちていく月とともにその目標は満ちていくでしょう。

新月の願い事を書いている方も多いかな。

今日はふたご座のエネルギーを感じながら、
言葉や文章、
近くへの旅行、散歩
軽やかなコミュニケーション、
知性に関わること、学習、
そんなことに関する願いごとを宣言してみるといいですね♪


12星座を一生になぞらえた場合、

小さな子供がわくわくと動き出す時期のエネルギーです。

『おうし座で手に入れた身体を使って、どんなことが出来るのかな?わくわく❤️』

『どこへ行こうかな?』

『なにを触ってみようかな?』

『それ何?知りたい知りたい❤️』

知恵や言葉を使って、兄弟姉妹や周りの友達に自分を伝えることを覚えたり❤️

(いかに周りの兄弟姉妹よりも親に可愛がってもらえるかなー?みたいな可愛らしい競争心みたいな意味合いが強いです)

そんな段階のエネルギーなのです。


だから、ふたご座の季節には(夏至の前まで太陽がふたご座にいまーす)なんとなく身体も心も軽やかになって、あちこち行ってみたくなったり、本とか読みたくなったり、新しいことを学びたくなったり。
してませんか?


さて、もー少し新月の配置を見てみたいと思います。興味のある方はどうぞ!
{E7892B16-A860-4722-8D53-C60932249644}
太陽、月ともにふたご座22度44分
時間もそうですが、(4時44分!!!)ゾロ目ってますね✨
なにか力を感じませんか^_^

数え度数で言うとふたご座23度。
ここは自分にとってなにが大切なのか、価値観が浮き彫りになり、自分にとっての重要なことを取り出して大切に育てるような度数なのです。

アセンダントの近くにあるので、この大切な価値観が、今後半月は影響力がとってもある、原動力となるかもしれません。
ただ12ハウス側なので、はっきりと意識に登ってくる感じでもないですかね。

ぼんやりと、自分にとっての大切なこと、今後育てていきたいことがわかってくる。

そして、冥王星の場所からは、「厳選された仲間の存在。」
協力体制が整ってきて、自分の大切に育てたいことをそっと後押ししてくれる。
見えづらい応援かもw

海王星はうお座17度。10ハウス。
社会のルール、と思い込んで制限していたフタが外れてしまうこともあるかもしれません。
信じていた社会の、または他人の、ひずみというかなんか違う!って感じてしまうようなこととか。


行動に対して、感情的に見直しが入ることもあるのかも。少し理論的に動こうとしすぎていたかもしれません。
直感力も上がっているような感じなので、感じる心を大切にしたい❤️

社会や他者に惑わされずに、そっと訪れた、その素敵な目標とか好奇心を大切に育てたいですね♪

さ、大好きな占星術の大先生、松村先生の新しく買った本を読もうっと❤️
では!