めっちゃ久々にブログ更新♪

何となく調子悪くてー、
ぐだぐだしてましたが。

ゴールデンウィーク!
かきいれどきのゴールデンウィーク前に
ラーメン屋の女将は足を怪我して
なんと店に立てないという。。。

歩けはするので、子供たちと色々出かけてきました。
近所のショッピングセンターにて
衝撃の出会い!




一人でいくつもの楽器を演奏しちゃう神業を披露してくれる、おじさまおねがい
大道芸人として、世界中を飛び回っておられるそうです。
頭のやつ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まずは自分が楽しくなることが、エンターテイメント!と後でおっしゃっていました。
あとは、おもてなしの心!とも。

暖かくて、豪快で、とっても気さくで、
まさにボルテックス!!!なおじさまでした❤️
どうやら私はこのおじさまにエネルギーを分けてもらえたようです✨
次の日の私はとっても気分が良くて
ずっと自分の中心にいられました。
そして、お肌の調子がすこぶる良かった!

次の日の私。
{EBDCF8A1-318C-4C89-BC81-250D630A931E}

ママ友を超えたママ友!
他人とは思えないような、なんか似てるお友達❤️
{E40498E9-4495-45FF-B38E-0AAF766BFB29}

縄文時代を学ぶ施設にて
貝鍋を囲む。
そして、大人も子供も夢中になって
勾玉作り体験!
なんと一人100円!笑
{814B9D0A-E5DC-4195-9C53-36FA0C1F94DD}

こんなセットをもらって

{753F56B0-511D-4F7B-B780-8D8164949672}

竹の串で!穴あけ。
古代と同じやり方だそうで。
砂をつけてグリグリする。
硬そうに見えた(実際硬い)石に、竹の串で穴が開いていく不思議。
{FD43D010-9B24-4070-98D5-FE9433B87DFE}

すげっ!

そして、周りを削る!
{BB797C08-E1BE-44B2-AD32-45ACDB081ACD}

で、こーなる!
{72B3CB16-27E0-4279-89E9-56CB7CFF2D0A}

時間ぎ足りなくて磨き足りない。
もっとツヤッツヤになるのよおねがい

縄文土器とか見たり
{A476E5D9-076B-4CF3-9ACC-92D2B782C824}

音楽をやっているその彼女と夜中まで、歌ったり音楽談義❤️してのんびり過ごしていましたよ。
お友達の、ハモり能力の素晴らしさ。
音楽をやるために生まれてきた歌姫なんだね❤️
私は一日中頭がトロンとしていて、素そのものだったけど、彼女との時間はとっても居心地が良くて❤️
この、頭トロン、の感じ。
大事なやつだ。
私はここに居続けよう。