珍しく、調子よく、何度か続けてホロスコープの記事をあげていましたが、
家業のラーメン屋さんのお手伝いが忙しくなってきて、またもや、「続き」がなかなか書けてません。

でも、先日、「ホロスコープのブログ面白い!楽しみにしてるよ♪」との声をいただいちゃって、めっちゃ喜んでおります❤️

ありがとうございますラブラブラブ

本当に嬉しいです音譜音譜

さて。
お友達から、ホロスコープって一種の方程式なのでは?という意見をいただきました。

方程式…

y=ax+bとか?

方程式から表が書けますね。

表からも方程式が導き出せます。

はっはーん。

確かに、生まれた時の星の位置情報を黄道(地球から見た太陽の軌道)にプロットしていく作業は、数学的だなぁ。
実際はアプリが全て計算してくれますが。

そして、その位置情報。
例えば私の生まれた時、地球から見た水星はてんびん座11度にプロットされます。

水星=てんびん座11度・逆行(方程式)

そこから読み取れる情報は、
⚫︎相手の出方をよく見てコミュニケーションを取る、
⚫︎バランスのいい人間関係、
⚫︎センスのいい言葉選び、
とかが導き出せますね。

また幼少期(小中学)について、てんびん座のような体験をし、てんびん座についての学びをした。
私は冥王星と1度でくっついているので、闇のような小学生時代でした。

さらに、逆行の水星なので、思考が内側に向かうのもよく分かる。


この星座は変数。いろんな星座に置き換わる。
星座が変わると、また違う顔。


例えば…
水星=かに座

優しい母性に富んだ言葉。
共感力の高いコミュニケーション。
共同体を命がけで守るようなコミュニケーション。敵は排除。
また、思考が変わりやすい。
幼少期(小中学)は、守られて育つ。
過保護。
不安定。

そして、連立方程式のように
水星=てんびん座・逆行
金星=おとめ座
月=みずがめ座

そして、一人の人生が複雑に編み出される。

私=みずがめ座・月+てんびん座・水星+おとめ座・金星+てんびん座・太陽+……
こんな感じ?

ホロスコープは方程式。
面白いアイディアだなニコニコ


私は数学が大好きでした❤️
もうほとんど忘れちゃったけど、その、方程式が色んなことを集約してる、みたいなところが好きだったのかもしれません。

数学好きの方は、私のホロスコープのお話聞いたら、面白いかもしれません。

さて。
お話会の日程決めました。
*会場変更しました。2/5


星と星座と私たち
〜ホロスコープを読んで、活かして、魂を輝かせましょう♬〜

2月16日(金)
10時〜14時くらい(ランチはさみます🍽)
場所・コミュニティ・カルチャールームクロポッケ    (富山県中新川郡上市町 横越 25  立山インターからすぐの場所です)
おねだん・4500(ランチ代込み)

天体の表すところと、12星座の成り立ち、星座ごとのエネルギーを説明します。
参加者さんにご自身のホロスコープを解読してもらいながら進めていきたいと思います。
自分でも知らなかった自分に出会えたり、やってみたいことをそっと背中を押してもらえると思います。
人生の地図を手に入れて、活用して、よりキラキラ生きていきましょう♬


申込みは
jup.yoko⭐︎gmail.com(⭐︎を@に変えて下さい)

もしくは
facebookにて
{DDAD6D2D-A6F8-4E2A-A259-FEE9C2086B77}
メッセージもお願いします^_^

そして
個人鑑定ご希望の方は、ご相談下さい。